※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち
子育て・グッズ

子供がすぐ転けるので気にしすぎてストレスが溜まります。10ヶ月から歩…

子供がすぐ転けるので気にしすぎてストレスが溜まります。
10ヶ月から歩いていてまだ足腰がしっかりしていないのですぐふらついて転けます。
本当に元気すぎるぐらいの活発な女の子で怖いもの知らずで親がやってほしくないことをどんどんやります。
頭を床に打ったり顔面強打したり、転けた拍子に角で頭を打ったり。帽子は嫌がるし、目を少し話した隙に転けてとかが良くあり正直気が抜けず常に気を張っている状態です。
私が見ているので怪我したりアザを作ったりしたら自分が悪いと毎日自分を責めるばかりです。
毎日どこからしらで頭うったり転けた拍子に顔を打ったりしています。クッションマットは敷いていますが全面に敷いているわけではなく、いつも敷いていない場所で頭を打ちます。

皆さんのお子さんは活発ですか?転けたりすることはまだ仕方ないのでしょうか?アザを作ったりすることはありますか?角全てにクッション材やリビングのフロア全体にクッション材など皆さんしておられるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供はコケるものです。怪我するものです。活発なものです。
10ヶ月なら、多少ぶつけたくらいで死にはしません。
家具の角とか、危ないものはないように、できるならベビーゲートとかだけしてれば大丈夫ですよん✌️

あかり

うちの子も今まさに〜って感じです。歩きはじめるときってヒヤヒヤですよね。うちの子は前に手をついたりおしりをついたりしてます。ダイニングのキッチン側以外は全て床一面クッションマットをしきつめてますよ😆