※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです!ベビービルジョン ミニ か エルゴオムニ で迷…

抱っこ紐についてです!
ベビービルジョン ミニ か エルゴオムニ で迷ってます!生後1ヶ月になったばかりの息子に使いたいです!
装着のしやすさ重視してます!
ご意見お聞きしたいです!

コメント

あこ

どっちも使ったことがありますが、首がまだ座っていない小さな赤ちゃんであれば、断然ベビービョルンミニの方が使いやすかったです☺️前だけで完結するので楽でした。
ただ、ミニの方は腰ベルトがないので、半年くらいで肩がかなり痛くなるので、買い替えが必要になるかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニです!
でも2ヶ月で使わなくなって3ヶ月入ってすぐベビービョルン ハーモニーに買い換えました😂

ママリ

ベビービョルン、めちゃくちゃいいです!職場でエルゴ、我が子にベビービョルンでしたが付けやすさがけたちです✨️

• ママリ

ママリ

あ、すみませんミニでお考えなのですね💦私はハーモニー使用してます!

• 2時間前
ARi

ベビービョルンですが、ワンカイエアーを使用してます!ミニの意見じゃなくてすみません💦
(上の子の時に購入したのでハーモニーはまだありませんでした)
子どもたち2人とも2500g生まれの小さめベビーでしたが、生後2ヶ月から使用してました。
ベビービョルンは、腰ベルト以外は全部前に装着部分があるので装着しやすいです!!
これからの時期、上着を着たまま抱っこしたり下ろしたりできるのも良いです🙆‍♀️
エアータイプはメッシュなので、よだれや吐き戻しで汚れてもそのまま洗濯機にポイっとして洗って干したらすぐ乾くのもポイント高いです👌
ミニも似たような感じだと思いますが、重くなってきた時の肩や腰の負担を考えると、ワンカイかハーモニーも検討されてみたら良いかもしれません✨