※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友について。群れてないと不安だけどボッチなお仲間いますか?幼稚園…

ママ友について。
群れてないと不安だけどボッチなお仲間いますか?

幼稚園で完全なるボッチです。なんなら一定数から嫌われています🙂
度々ママ友についてご相談させていただくと
「ママ友は居なくても大丈夫!」
「トラブル起きるより良いよ(私の場合は既に嫌われてるので微妙ですが笑)!」
とアドバイス頂くのですが、モヤモヤした気持ちが晴れず。

何故なのか考えた結果、群れないと不安なタイプだからだ!と分かりました😂

今までの人生でボッチだった事が一度もなく、かと言って今ボッチでも大丈夫と思える程の心の支えもないのですが…笑

同じ様な方いますか?
小学校に行ったら少しは何か変わるかな?
(田舎で1クラスしかありません…)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一定数から嫌われてます😢
挨拶しても聞こえないフリして返してくれないし、、
でもトラブル起きるよりマシだと思っています。
でもボッチは寂しいので、広く浅く送り迎えの時だけ話せれば満足です✨
私は元々他人に興味がないので、話す内容はほとんど天気の話です。だからか、未だにみなさんどこに住んでいるかとかよくわからないです笑
でもいずれ数人でも気が合う仲間ができると信じて生きてます😆

とま

なぜ嫌われてるとわかるのですか??💦
私も息子が年少さんですが幼稚園でのママ友いません、

周りはお迎えとかで会うらしく(私の息子はバス通園なので他のママと会う機会基本ない)結構いろんなママさん同士話してますけど、話したいとも思わないし挨拶程度でいいかなって思ってます!

たとえ懇談会などでわからないことがあれば隣にいる方にちょっと聞いたりすればいいし、
学生の頃とは違ってみなさん大人だと思うので一定数を除き無視したりするママさんはいないとあんまりいないと思います!
無理して仲良くなってトラブルでも起きた方がそっちの方がめんどくさいと思います🫨