※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
その他の疑問

幼稚園のママでやたら言い訳?みたいに言う方がいて、、😅どういう心理な…

幼稚園のママでやたら言い訳?みたいに言う方がいて、、😅
どういう心理なんでしょうか?🤣

例えば、年度末の最後の保育の日に子供がバス停でお菓子を配っていた時に(私も用意しようと思ったんだけど〜)とか
グループLINEもみんなが盛り上がってたあとになって
(連絡しようと思ったんだけど〜)
またまたバス停でハロウィンのお菓子配ってた
(うちもお菓子用意しようと思ったんだけどね〜)
といつも〇〇しようとおもったといってて、こっちもずっと言われてると、そういうけど一回もやったことないよねって思ってしまいます😅

コメント

きなこ

意味なんかなくて、癖なんだと思いますよ🤣

月見大福

なんもやらない人、なんも考えてない人って思われたくないんですかねー🤔
やろうとはしてた、って結局やってないんだから一緒やろって思いますが、そういう言い訳?使う人よくみます(特に男性)😂
子供が言う、勉強しなさいに対しての今やろうとしてた!と同じじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

責められたくないという心理ではないでしょうか。
やらなかった事を「あの人1回もやったことないよね」って陰口叩かれるのが怖いんだと思います☺️
もらうばっかりで悪いとは思いつつ、面倒くさがりなのかもしれないですね。
あげる人ってお返しとか気にしてないと思うんですが、もらうばかりの人ってやっぱり罪悪感があるんでしょう。

はじめてのママリ🔰

ちょっと笑いました笑
確かにいるなあと思って笑
言葉のあやとかなのかなあ?