※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂について低月齢の下の子がいるママさんワンオペでお風呂どうやっ…

お風呂について

低月齢の下の子がいるママさん
ワンオペでお風呂どうやっていれてますか?🥲

もうすぐ2ヶ月になる娘、未だに沐浴です😂
午前中2人連れて公園行って
帰ってきたら下の子沐浴、ミルク
晩ご飯の後下の子寝てる間に上の子お風呂ってしてるんですが他にいい方法ありますかね?💦
ベビーバスより一緒に入る方がしっかり洗い流せる
気がするのですが上の子と3人でのお風呂は絶対無理!と思ってしまって…
家にあるお風呂に寝かすやつも首が座らないと使えなくて😭

もしいいやり方あれば教えてください🥹

コメント

てんまま

うちも3歳児、沐浴槽つかっています🤣🤣🤣シャワーより暖まるし、自分は手伝うだけでいいので一番楽です!
一緒に入るとすると、
バスローブ買って…って感じですかね。でも2歳以下だと目が離せないし、やっぱり楽さではベビーバスかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    ベビーバス優秀ですね😂👏
    我が家に置き換えると
    上の子ベビーバスにいてもらって、下の子洗って服着せて扉のとこにいてもらうって感じですかね😳
    まだまだですが早くおすわりしてほしいです🥹

• 2時間前
chan

首座るまで赤ちゃんはベビーバスで沐浴、自分と上の子でお風呂入っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀*゜
    やっぱりそれが一番やりやすいですよね😭

• 1時間前
まきぷぅー

検診で母子共にok出てからは下も湯船でした。私は一緒に入った方が楽でしたね。

寒い時期だったので、リビングに子供達のパジャマ、私のパジャマも準備します。
赤ちゃんはベビーベッドまたは、脱衣所にバスタオル敷いて寝かせておく

上の子洗って湯船であそばせる、私急いで洗って、赤ちゃん連れてきて洗う、3人で湯船へ、でしたね。

お風呂の椅子に座り膝上に赤ちゃん寝そべらせて洗っていました。

出る時は上の子にも赤ちゃんにもバスタオルかけてリビング移動

私は、赤ちゃん迎えに行くときも出るときもさっと拭いて素っ裸で移動してました😂

2人とも保湿したり、着替えも上の子もまだできてなかったから、かなりバタバタであまり記憶ないです😂基本は赤ちゃん先にやって、ベビーベッドにおいて、後で上の子の世話だったかなぁ⁈合間に肌着やオムツは履かせていたかも。