※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

長いです🙇‍♀️田舎で病院があまりなく、近いところで、車で15分ぐらいの…

長いです🙇‍♀️

田舎で病院があまりなく、近いところで、車で15分ぐらいのところに内科と外科は一応あります
あとは、車で40分ぐらい行けば小児科もあります

長男が生まれてから、何かあれば小児科に行くようにしていましたが、待ち時間が長く、看護師さんも苦手で、、、笑
途中から近くの内科に行くようにしてました
ですが、保育園の先生に「小児科の方がいい」と言われたことがあり、久しぶりに小児科に行きました
小児科では「あそこ(内科)の先生は、良い先生だから、ちゃんと見てくれると思うし、そんなにここと変わらないよー」と言われ、どっちに行けば良いのかわからなくてなってきました
溶連菌とか、手足口病になったときは、内科では常に検査キットを置いてないらしいので、小児科に行きましたが、できれば私は行きたくないです😂

今回次男が下痢が続いているので、どっちに行くか悩んでいます
内科でも良い気もするんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、小児科で嫌な気持ちになるなら内科に行くかな?と思いました。車で40分もかかるなら、尚のこと内科に行きます😅
保育園の先生って、年代とかもありますが、割とああだこうだ言ってくる方が居るのでスルーでいいと思います(私自身、保育園勤務をしています)
園の看護師さんに言われるならまだしも、何で保育士が?🥹って、私なら思ってしまいそうな。
ママリさんの都合もありますし、行きやすい方でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児に多い感染症とかの検査なら、小児科じゃないとキットがなかったりで受けられないので、それ以外は内科でも良いですかね😅
    ほんと、先生のこと気にしてわざわざ遠くの病院行くの疲れるんですよね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供特有の手足口病、保育園で流行りものがあって〜、とかだと小児科に渋々行くかな?って思いますが
    風邪、腹痛系など、どこで診ても同じかな?って感じの症状だったら、私なら内科にします😊
    私自身、小児科が近くになくて、車も1台しかないので
    近場の内科に子供連れてくこと、よくあります🙆‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それで良いですよね🥺
    せっかく近くにあるのに、遠くまで行く必要もないですよね!

• 1時間前