※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シャインマスカットって美味しいですか?青臭くて苦手ですか?私は好きで…

シャインマスカットって美味しいですか?青臭くて苦手ですか?
私は好きですが旦那は食べた事ないらしくお試しサイズのを買い食べさせたら、青臭くておいしくない。と言われました💧
息子にも初めて食べさせましたが食べませんでした…。
巨峰は皮を剥いて食べたんですが、マスカットは皮剥かずそのままカットしてあげました…。
巨峰の方がジューシーで甘さは強いかな?とは思うけど
マスカットも甘いのにな〜って思い…

コメント

おせんべ

私も苦手💦
そもそもぶどうの皮は食べたくないです(笑)
ひたすら甘いだけですぐ飽きます💔

はじめてのママリ🔰

シャインマスカットは好きなフルーツの3つに入るくらい大好きです!
この時期はほぼ毎日食べてます😋😋😋

わたしは逆に巨峰とかデラウェアは好まないです💦

はじめてのママリ🔰

美味しいです!
が、確かに巨峰などと比べると甘みがちょっと違いますもんね🤔
あとシャインマスカットにも種類があるので、ものによっては皮の硬さや味がしっかりしてて嫌というのはあるかもしれません…🥺

はじめてのママリ🔰

シャインマスカット大好きです❤️子供も大好きです❣️
巨峰も私は好きですが、子供は色が黒っぽいからなのか、こわーい、と言って食べませんでした🤣🤣🤣笑

ままり

私は大好きです😆
味もですが、皮付きのまま食べた時の歯ごたえも大好きです😆

3児の母

一般的な紫のぶどう(巨峰やデラウェア)をイメージして食べると全くの別物ですよね😂
私も、美味しくないとは思わないけど甘ったるいので数粒で大丈夫✋って感じで、シャインマスカットより巨峰がいいです笑

イチゴスペシャル

葡萄の地域に住んでいて、どちらも食べますが、普通の葡萄もシャインマスカットも美味しいと思います!農家さんによって味は異なります!