※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの名前で義父母が候補出してきたり決めた名前を肯定してくれなか…

子どもの名前で義父母が候補出してきたり
決めた名前を肯定してくれなかったことはありますか?

そんな時どんな返答をしましたか?

義父母に子どもの名前をつけさせるつもりは
全くないです☺️🙅🏼‍♀️

コメント

ₘₐ

悪い人じゃないんですけど、そういえば毎回何かボソッと言ってましたね😂

1人目は画数が…、2人目は部首のバランスが…、3人目はこの漢字はあまりいい意味がないみたい…と言ってました。

1人目はもうちょっと考えるわ!と伝えて別の名前にしました。今思うとそのままでもよかったなーとも思うし、その名前だと結構人気でかぶるのでやめてよかったとも思います。

下の2人は何を言われても変えるつもりなかったので、言われたことにはあえて触れずに会話をしてました。

るり

あります笑笑
今その状態です!

彼氏がハーフで彼氏の名前が
Theハーフって感じの名前で
彼氏が「子供にはハーフっぽい名前付けたくない」と言ってて日本の名前をつけようとしてて候補を出してたんですけど彼氏の親達が、「ハーフなんだからハーフの名前でもいいじゃん!」と候補を出してきました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーフなんですね!
    かっこいいです🥳
    田中みな実さんもミドルネームあるので、それは羨ましいです😂💗
    でも最終的にはおふたりで決めたいですね☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

名前そのものではなく、字なのですが💦義母がもともと「好きにしたら」と言っていたのに、いざ決まったものを伝えたら「字を変えたほうがいい」と言われました🥲
夫の名前にも入っている字だったので、仕方なく変更しました🥺
あくまでママリさんと旦那様のお子様なので、2人で決めるのが一番だと思います✨なんで孫の名前が気になるのか謎ですよね😂旦那様に「2人で決めるから」ときっぱり言ってもらうのがいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさい義母ですね😭
    旦那が名前はわたしが決めるからって目の前で宣言してくれてるので大丈夫なんですが、なんか言ってきそうだなと思って😨
    その時どう上手くかわそうかと悩んでます笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    やさしい旦那様でよかったです🥹✨
    「ふたりで決めたんです」って言い切っていいと思います✨それでも何かは言いたがると思いますが😅なんにしても何かを言いたいんですよね💦ほんとめんどくさい😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

下の子になぎさって名前付けたかったのに「ちょっと女の子すぎる、、なんたらかんたら〜」て言われてムッとしました😇
あと義父が冗談なのか本気なのか何度も何度も「俺の字を入れてくれ」ってしつこくてフルシカトしてました笑