※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園見学にいってきました。① 自転車で10分程  定員90人 庭園があ…

保育園見学にいってきました。

① 自転車で10分程  定員90人
 庭園がありのびのび過ごせる。横割り保育
 年長になるにつれ先生がピリピリしてる印象。
 園長の熱意?圧がすごいw
息子は極度の人見知りで繊細な子なのに、先生や園長に抱っこされてた!無理してたのかな?バイバイや挨拶出来てた!驚きました。


②徒歩5分
 庭園なくて近くの公民館や公園で午前中は遊ぶ
 縦割り保育
 定員50人、先生の表情は優しそうな印象。
 息子は、①→②で続けて見学したから疲れたのか
 挨拶もバイバイもしない。先生からの抱っこも拒否。

私的に ①は、庭園があってたくさん遊べるのいいな。と思うのですが、自転車の距離と先生のピリピリ感が気になって、、、。
②は、縦割り保育や先生の印象、近さが魅力的で。

ただ息子は、①がいい。と言ってます。
①は先生が怖い印象ありましたが、園児から抱きつく姿も見れたので心配はないのかな?とは思いますが、息子はすごく繊細なので気になって。

みなさんはどちらが良いですか?
どちらも系列で、スイミングや英語、サッカーなどの課題授業や校外学習が豊富にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2かなと😇
疲れてるから抱っこ嫌とか全然ありますね…厳し目でいいなら1はいかがですかね✌️☀️保育園なので幼稚園とは違うし2でも十分なような??

はじめてのママリ🔰

私なら①にします〜
個人的な意見ですが、園庭あるなしの差はデカいなと思うので🙆‍♀️
毎回園を出て歩いて遊びに行くのも安全面的に怖いです💦

先生の表情も、正直外面だけいい先生もいるのであまりあてにならない気がします🤔案外子供の感の方が働いたりするのかなとも思います☺️
保育園は本当に入ってみないと分からないので……(誰が担任になるか?同じクラスの子供はどんな子か……等)
最悪合わなかったら転園する気持ちで入るしかないなと思っています💦
もちろん安全面等は親が見て納得しなければ預けられませんが‼️