※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りについて教えてください。生後3ヶ月半女の子のまましてます。3…

人見知りについて教えてください。
生後3ヶ月半女の子のまましてます。
3ヶ月頃から人見知りが始まり、ママパパ以外では泣きます。
実家に週一ぐらいで帰っているのですが、日に日に人見知りが激しくなりギャン泣きします。😓
成長していると嬉しい反面、調べていたら発達障害や自閉症とでてきてすごく不安になりました🥵
同じような方、それでも大丈夫そうな方いたら教えてください🥲

コメント

まっこ

おっしゃるように成長の一環です。
普段一緒にいるママやパパと、それ以外の人の区別がついてきたということなので喜んでていいと思います。

発達障害と何かに記載されていても、それは人見知りが酷いのと100%=(イコール)じゃないし、そんなすぐ結びつけられるものじゃないので心配しすぎないほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧
    マイナスなことばかり考えて不安になるより、なんでも成長と捉えて楽しめた方が気持ちも楽ですよね☺️安心しました、ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいからめーっちゃくちゃ人見知り酷くて支援センターとかに少しずつ言ってみて他の人と触れ合う機会作ったら徐々に良くなってきました笑
いまだに人見知りしますが、ままぱぱ、じじばば、私の妹など身近な人には自分から懐いていくようになりました!
今では遊んで〜とおもちゃ持って近づいていきますよ〜!
時間がかかりますがお子さんはちゃんと分かってくると思うので大丈夫だと思いますよ!!
友人の子はおんなじ月齢の男の子で逆に人見知りしないで遊び場などいくと誰にでもついていってにこにこしていてママが離れても泣きもしないらしくそれもそれで心配なんだと友人が言っていたのでその子のその子の性格とかもあると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターとかも積極的に行った方がいいんですね🌸
    私もその日が来るまで信じて成長を喜ぼうとおまいます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
June🌷

成長の一環かと思いますー!!
早い子は4ヶ月〜人見知り始まりますよね!ちゃんとパパママを見分けられていて(嗅ぎ分けられていて?)安心ですね☺️✨
その時期から発達障害はあんまり考えない方がいいと思います!赤ちゃんの成長過程のスケジュールの方を信じて、成長したねー☺️って思った方が楽しいですよ!調べたら何でもかんでも全部障害につながります!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そうゆうの調べたらマイナスな方ばかりを信じてしまい不安になります。
    成長したねー!って思って楽しく過ごします🥰
    心強いお言葉ありがとうございます!

• 2時間前