※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんに下剤坐薬を使っても大丈夫でしょうか?3ヶ月の時に出された坐薬に不安があります。

4ヶ月の乳児に、便秘だからって下剤タイプの坐薬を出されたのですが、、
使っても大丈夫ですか?
3ヶ月のときに解熱剤っていって坐薬出した人なのであまり信用してない、、

コメント

マリマリ

何日くらい💩出てないですか?

ひどくなければ、お腹マッサージ、うちはオリゴ糖がめちゃくちゃ効きます。

坐薬ってちょっとなーっと思ってしまいますよね💦

もちろんひどければ薬しかないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浣腸は、くせにならないので予防接種のタイミングとかでやってます
    オリゴ糖ってどんな感じのですか?離乳食始まってませんが大丈夫なやつですか?

• 10月24日
  • マリマリ

マリマリ

4か月だと少しだけ早いですね💦
    うちは6か月から使っていました。
    どのスーパーでもおそらく売っている、オリゴのおかげという商品です。

あとはビオフェルミンも確か3か月から使えます。
    オリゴ糖ほど効果感じてないですが、これも使うことよくありました。

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビオフェルミン飲んでるのですがあまりかわらず、、
    出る時は1日に2回くらいが2日続いて出たりするんですけどねぇ
    いまお子さん便秘改善されましたか?

• 10月24日