※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRI
子育て・グッズ

おっぱいの張りと激痛がつらいです…。3回目の育児にして初めて母乳を頑…

おっぱいの張りと激痛がつらいです…。

3回目の育児にして初めて母乳を頑張ろうと思ってたけど
ワンオペで5歳・もうすぐ4歳の年子も見ながらの
母乳での授乳は拘束時間等を考えると厳しいと判断して
私の勝手な都合だけど昨日のお昼から母乳をやめました。
日中から夕方にかけては張って痛くなったらとにかく冷やして
少しだけ厚抜きして、で何とか耐えられたけど
22時頃から耐え難い張りと激痛で抱っこするのもつらく…。
ガッチガチに張って痛すぎて少しだけ搾乳した後
少し柔らかくなる程度に厚抜きして冷やしたけど痛みは引かず。
これでは寝られないと思ってロキソニンを飲みました。
時間と共に痛みがマシになったので横になったら
どんどん痛くなってきて、とてもじゃないけど寝ていられない😭
結局、朝まで壁にもたれて座った状態で
ウトウトするくらいしか寝られなかった😭
母乳を止めるのがこんなにつらいなんて思わなかった…。
朝になって少しは張りと痛みがマシになった気はするけど
今晩またあの激痛が来たらと思うと今から恐怖でしかない😭😭😭

皆さん、どれくらいで張りや痛みが引いてきましたか?
やっぱり2日目の夜もガッチガチになるんでしょうか?😭

コメント

rio

私も火曜日から断乳してます。
今日で3日目ですがだいぶ楽になりました🥹
混合だったので母乳量もそんなに多くなかったからかもですが、昨日の夜は初日夜に比べるとマシでしたよ!抱っこしたり横になったりしたら痛いけど、何もしてなくても痛い!無理!って感じではなかったです😳

お互い頑張りましょう🥹!

  • MIRI

    MIRI

    やっと2日目突入したのですが、今も乳頭はジンジン痛いし、おっぱいは張るしで苦しんでます😭
    ガチガチになったらしこりを中心的に厚抜きして一時は少し楽になるのですが、一時間もしたらまた痛み出すしで、つらすぎて泣きそうです😣
    2日目の夜はマシだったと聞いて少し安堵しました🥹
    妊娠中から出産までもマイナートラブルだったり陣痛の痛みだったりで苦しんだのに、産後までこんなに苦しまないといけないなんて理不尽すぎる😭😭😭
    正直、私は陣痛の痛みの方がまだ良かったと思います…。
    乳腺炎なならないか怖いですが、終わりは来ると信じて頑張ります!

    • 1時間前