※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.says.b5
子育て・グッズ

最近お子さんが突発性発疹にかかったかた、どんな症状から始まりました…

最近お子さんが突発性発疹にかかったかた、
どんな症状から始まりましたか?

たくさん情報いただけると助かります🙇🏻‍♀️

末っ子が昨日から高熱でぐったりしていて、
今朝病院行きましたが、検査をしても何も出ず。
ただ、病院では少し元気になっていて
回復しつつあると思ってますが、
家に帰ってきてお布団にキツそうに横になってて
ミルクも昨日からチョビのみ。ちゃんと飲んだ時でも100もありません。
夜中は20~30分おき、酷い時は10分おきに起きてグズって💦
普段は夜から朝までぶっ通しで寝てる子なので久しぶりに新生児期に戻った気分です🥲

夜から朝方にかけては40.5度
朝は38.6/昨日は39度/座薬使って38度
こんな感じです💦

コメント

ことり

うちはうんち緩くていつもより食欲不振、発熱でした。
でも発熱38度代が1日だけで、その後発疹が出ました。
小児科でも、一般的な突発なら何日か発熱するんだけどね💦と言われましたが。

  • M.says.b5

    M.says.b5

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    便は緩くなってます💦
    たしかに、3日は最低でも熱が続くイメージで上の子たちもそのくらいだった記憶です🤔
    突発性発疹って判断しにくいですよね💦

    • 1時間前
  • ことり

    ことり

    うちは何日か平熱よりちょい高めだけど、発熱はないな(37.4とか)があって、その後夜に38度熱が出たので、ネットで予約取れて次の日小児科行ったんですけど、朝には熱下がっちゃってて。しかも小児科の時点では発疹は出てなかったので、お腹の風邪かな?の診断でした。
    小児科行った日の夜のお風呂で、あれ、なんか発疹出てる気がする?となって次の日にはお腹から順に顔に出ました💦

    • 1時間前
  • M.says.b5

    M.says.b5

    そこまで高熱ではない感じですよね🤔ここまで高いのでさすがに何かしらの感染かと思ってましたが、何も無いのも逆に心配で💦様子見て熱が落ち着かなければまた別の病院行ってみます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
もふもふ。

3日ほど高熱が出ました!
その後、発疹が出てきた感じです。