※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週体重増加についてあと二日で臨月に入ります。162cm つわりで体…

妊娠35週体重増加について

あと二日で臨月に入ります。162cm つわりで体重が減り、60キロから56キロになりました。
産院では減ったところから体重を測られていて、現在64.5キロまで増えております。。
34週に入った頃からぐんぐん体重が増えていきます。臨月もこの勢いでぐんぐん増えるのでしょうか??

検診では、2週で1キロ増くらいなので特に何も注意はされません。皆さんの体験談をお聞きしたいです。

コメント

DXB

出産前は空気食べても太るイメージでした😂
11キロ増を、目標にと言われていましたが、結局13キロ近くふえましたが、先生に多めに見てもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までと同じような食生活をしても、増え方が変わったような気がします😅特に、外食をしてしまうと、一日で1キロくらい増え、そのまま固定してしまいます😂
    私も10キロから13キロ内と言われているので、13キロまでで考えてもいいかな〜?と諦めてしまっています笑

• 2時間前
  • DXB

DXB

13キロまで増えて困るのは産後の体重が落ちにくくなることらしいです。
    そして母乳なのに全然落ちない笑
    まぁお腹空くから食べているのですが。
    気をつけつつできる範囲で頑張って下さい❤️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅産後楽に落としたいなら10キロくらいの方が負担ないよ!と助産師さんに言われました!
    ええー!母乳でも落ちないんですね😭
    そうですね、不健康な食べ方だけしないように、適宜頑張ります!笑

• 1時間前
♡👼🏻♡

臨月はぐんぐんと体重が増えました🫠
たぶん浮腫とかが原因でした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体むくみますよね😭何をしても浮腫んでいる気がします😭

• 2時間前
初マタ🔰

妊娠後期に入ってから2週間で1キロで増えすぎって怒られました😅ちなみに今妊娠前から+8キロです
臨月入ってから気をつけてなければまあまあ増えます
妊娠前BMIは19ぐらいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構厳しい病院なんですね😱
    増えていい範囲内ならそんなに怒らないでほしいですよね🥺🥺

• 54分前