※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

チョコレート嚢腫と診断された方、ガンの検査もしましたか?私は数ヶ月前…

チョコレート嚢腫と診断された方、ガンの検査もしましたか?

私は数ヶ月前に人間ドックで卵巣嚢腫が見つかり、チョコレートぽいねということで外来受診することになりました。

そしてエコー検査でやはりチョコレートぽいと。
血液検査で癌ではないかの確認をすることになりました。
腫瘍マーカーです。

先日その結果を聞いた所、数値が高いのでMRIを取る。
結果次第では大きい病院で手術となるのでどの病院に紹介状を書くか決めて欲しい。
9割平気だと思うけどね。
と言われました。

そしてMRIは二週間後に予約しました。(予約がいっぱいだそうで

えええー。。

五年ほど前に別の卵巣嚢腫で腹腔鏡手術をしたので、
今回初めてのチョコレートでしたが同じように良性だと思っていました。

まだ検査はしてませんが、腫瘍マーカーで高い数値ということはかなりガンの確率高いということですよね😭

ひー、こわい!とちょっぴり暗くなっています。

チョコレートの診断→ガンだったという方、逆にガン検査したけどガンじゃなかったよという方、皆さんの経験談教えていただけませんか?どう言った治療をするのか、病院選びはどうやってするのか等々もアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

身内に卵巣がんのかたはいますか?