※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ🔰
子育て・グッズ

教えてください!生後8日の新生児がいます。今日朝方ミルクのため、抱っ…

教えてください!

生後8日の新生児がいます。
今日朝方ミルクのため、抱っこしようとしたら
いつも冷たい(冷たくていいかわかりませんが)
手足が暑かったので、首で熱を測りました。
37.9でした。
一旦肌着脱がせてオムツ変えて、短肌着でちょっと過ごして
ミルク、70飲ませました。
とくに、吐くことは無かったです。

いまは短肌着、コンビ肌着、薄いガーゼのタオルケット見たいのかけてます。
先程測ったところ37.0でした。
熱がこもっていたのでしょうか。  

また、手足の冷たい暖かいの種類?
教えてくれる方いたら知りたいです。 

入院中でもそこまで熱はなかったので
不安で寝ることも離れることもできません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

手足は冷たくて大丈夫です!
暖かくてじめっとしていたら暑く、暖かくてさらさらしていたら眠いです🥹

  • あ🔰

    あ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます
    今日から1人だったのでほんとに怖くて😵

    • 1時間前
ごま

⚫︎温かくてしめっている→体温調節中(汗かいてたら服を調節)
⚫︎温かくてさらさら→眠い🥱
⚫︎冷たくてしめっている→体温調節中
⚫︎冷たくてさらさら→寒いかも?

と教わりました!
赤ちゃんの一挙一動に不安になりますよね😂
機嫌がよくてミルクも飲んで、おしっこうんちが出てるなら大丈夫だと思います!

37.5℃以上あって服も調節したのに熱が下がらない…だるそう…とか飲みが悪い…とかであれば受診を考えてもいいのかなと☺️

  • あ🔰

    あ🔰

    ありがとうございます😭
    色々難しくて、、

    まあ、鼻がふがふが苦しそうな感じは新生児はよくありますか?鼻が詰まって感じです。
    鼻くそなどは見る限り見つけれません🥹🥹🥹

    今日から1人なので怖くて怖くて😂

    • 1時間前
  • ごま

    ごま


    ふがふがよくしてました!あとめちゃくちゃ唸ってました😂
    異常呼吸(シーソーみたいに胸とお腹が交互に動いたり、鎖骨が浮き出るまで力入ってたり)がなければ大丈夫かと!

    窒息とかしてないかな、息してるかな…といまだに心配になります。
    ワンオペしんどいし怖いですよね…😭
    いまも不安は尽きないですが、前に感じてた不安の9割は杞憂だなと思うのであまり抱え込まずに、深呼吸しつつ乗り切りましょう😭

    • 58分前
  • あ🔰

    あ🔰

    ふがふがするんですね!
    なんか呼吸が苦しそうで、、

    異常呼吸、、初めて聞きました
    見れば素人でもわかりますでしょうか?

    もう、不安で仕方ないです。
    熱1日何回も測ってますか?
    なにをどうみて具合が悪いのかわからなくて、、

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月の時、抱っこしたらなんか身体熱くない?と思って熱測ったところ38.0℃あり慌てて病院に行きました。
ミルクはちゃんと飲むしおしっこもちゃんと出てましたが心配で、、。

結果うつ熱だという事で1時間毎に熱測ってみて熱が下がらなかったら緊急病院に行ってと言われて帰されました😅

その後熱測ったところ1時間後には平熱に戻ったので普通に過ごしましたが気が気じゃ無かったです💦

今熱下がってるみたいだし同じ様にうつ熱だったのかな?と思います。

  • あ🔰

    あ🔰

    ありがとうございます。
    今ミルク飲んで測ったら、37.0でした。
    一旦様子見で大丈夫でしょうか。

    また、熱は普通の体温計つかってますか?
    首測るの難しくて、、

    • 1時間前