※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

子供を連れての別居に伴い、旦那が連れ去ろうとしてきて小学校幼稚園と…

子供を連れての別居に伴い、旦那が連れ去ろうとしてきて小学校幼稚園ともに、安心して預けられないため、看護者指定審判の申立てと離婚調停を申し立てているものです。

昨日、旦那から小学校へ「子供に会わせてもらえたらないので、学校内で子供と喋る時間を作ってほしい」と連絡がありました。

学校側は、私に確認してから返事をするとのことでしたが、電話口では「学校を間に挟まれても困る。学校は断る権利がないから断れない。断るなら直接旦那へ連絡して欲しい」とのことでした。

もう、どうすれば良いのかわかりません😭

弁護士さんにはメールしましたが、まだ返事も返ってこないし、今日は子供2人学校へ行かせたので不安です😭

旦那は私の悪口を言うので、子供と会わせたくないのですが、良い方法などあるのでしょうか?どこかの窓口や教育委員会などに学校の対応を話したほうが良いのでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが暴力振るったり危害加えるような方なら警察やDVシェルターなどに駆け込むのが良いと思いますが、そういうのじゃないのでしたら夫婦間でよく話し合ったほうが良いのではないでしょうか?

• 匿名

匿名

暴力を振るわれたので別居しました!警察には相談済みでシェルターも案内されましたが、子供が暴力されていないのであれば、子供は一緒に行けないと言われました。
    子供の前で怒鳴り合いの喧嘩で児相にも通報していますが、小学校が危機感なさすぎて💦

• 1時間前