※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
お出かけ

来月三連休初日に私1人で4歳1歳を連れて電車で帰省しようと思います。や…

来月三連休初日に私1人で4歳1歳を連れて電車で帰省しようと思います。やはりベビーカーは避けますか?着替えなど事前に郵送した方とかいますか?😅

大阪市内から大阪南部へ電車に乗ってる時間は1時間ちょっと、乗り換えは一回です。別ルートで二回でも行ける。

免許も車もありますが不慣れで高速乗るのは危ないという判断になりました😅いつも運転してくれる夫は都合がつきません。

1歳は11キロで抱っこ紐もなんとかいけるので大阪をベビーカーはさすがに邪魔かなって。
大荷物は避けた方がいいですよね。

うちはこうしたよ〜て方いたらお話聞かせてください☺️
(兄弟も揃うし、高齢の祖母に今のうちに会っておきたいってのもあります)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝夕のラッシュを避ければ普通にベビーカーで電車乗れますよ。
ちなみに路線は何ですか?

スーツケースが必要なら難しいですけど自分達で持てる量なら大丈夫です。
4歳のお子さんには自分の分をリュックで背負ってもらえますし🙂

ママリ🔰

平日の御堂筋以外はベビーカーあっても行けると思います🤔