※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
その他の疑問

マイナンバーカードの暗証番号について...義祖父がマイナンバーカードの…

マイナンバーカードの暗証番号について...

義祖父がマイナンバーカードの暗証番号を間違えて入力して使えなくなったようです💦
今日市役所に連れていくのですがすぐに暗証番号の再登録はできるものなのでしょうか?

義祖父は車椅子のため私が付き添います。
旦那から「また暗証番号間違えたら大変だから、聞けたら聞いといて」と言われましたが暗証番号登録の際に近くに居ても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前にロックがかかって解除に行きましたが、すぐ手続きできました🙌
ただ、第三者がその場で暗証番号を聞いている、というのはできないんじゃないかと思います…💦

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    すぐにできるんですね!
    安心しました。

また間違えられたら、また市役所連れて行かないと行けないので...本人に聞くのはありですかね?😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すぐにできますよ。
高齢の方だとご家族がつきそって一緒に暗証番号を考えるケースは珍しくないので、特に何も言われないと思います。

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます😊
    安心しました!

• 2時間前