※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食…私が1番苦戦してます…7ヶ月の娘はよく食べてくれているんですが…

離乳食…私が1番苦戦してます…
7ヶ月の娘はよく食べてくれているんですが
私の心配性andやる気のなさで食材が全然増えません…

引っ越してきてかかりつけ医がなく、アレルギーが極端に怖いこと、引っ越しの都合でバタバタしていて新しい食材はゆっくりできる日に試す!なんて思っていたら全然進まず今日まで来ました…

本とか読んでいると毎日一品ずつ新しい食材が増えていっていてこのままじゃダメだと思うんですが…
おかゆ、人参、小松菜、りんご、白身魚、芋類など…
作り置きしてあるものからどうしても優先的にあげてしまっています。
卵も同じ月齢の子はあげてるし、お菓子も……
娘はまだ食材も少なめだし、そこを増やしてから卵かなぁと思うものの…自分のせいでと思うと
最低な母親すぎて毎日病みます…

お出汁で野菜も茹でなさい!と引っ越してきて早々の面談?でお叱りを受けたのに出汁もまだです。はぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もやる気ないのでお気持ちわかります!
離乳食って大変ですよね、、
保育園に近々預ける予定がなければ、ある程度ゆっくり進めて大丈夫ですよ!
保育園に預ける予定があるのでしたら、保育園でメニュー的にこれ家で食べて欲しいなど言われたりします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    3歳までは家でみようと思ってます🥹
    アレルギー関連はサボらず、他のものはゆっくりいかせてもらおうかな…と思います!😭✨

• 1時間前
初マタ🔰

やることたくさんあって大変ですよね。
確かにアレルギー怖いですが
いざというときは自家用車ではなく
救急車じゃないと命にかかわるので
無理にかかりつけを作ってからじゃ
なくてもいいと思います。

むしろ、アレルギー症状が出やすい
卵などを後回しにしてしまう方が
アレルギーのリスクが高くなるそうなので
進める方が望ましいです…。

出汁で野菜なんか茹でたことありませんw
野菜はいつもレンチンですww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    そうなんですね!!不安すぎて引っ越しして早々、保健師さんとの面談でアレルギー食材を相談したらかかりつけ医を見つけてからにして!と言われたので素直に迷ってました😭💦
    今日はバナナ、来週は卵デビューしてみようと思います!!

• 1時間前