※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、食事の時間が苦痛です😭毎回毎回お皿をひっくり返し、バンバン…

1歳7ヶ月、食事の時間が苦痛です😭
毎回毎回お皿をひっくり返し、バンバン叩き、塗り広げ、投げつける💦
マグに入れた牛乳は口に含んでは、だばーとわざと口から出す…
壁も床も汚れまくりです😱
少し前までここまででなかったのに何がいけなかったんだろう。
だめだよー、ママ、一生懸命作ったのをひっくり返されたら悲しいな。と言って下げるんですが、お腹は空いてるのでおっぱいを求めてきます。
いつになったらちゃんと食べてくれるようになるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じことで悩んでました😭!!そしてうちはもっともっとやばかったです笑
牛乳こぼされるからお水にしたいのに牛乳くれぇぇって泣くし😭ご飯は食べずにぐっちゃぐっちゃするし、、
私なんて毎日ブチ切れてましたよ🥲
2歳近くなってやっとちゃんと食べてくれるようになりました。(今でもたまにやりますが)
もともと少食の偏食なので少し食べて欲しくて遊んでもそのままにしていたんですが、
ある時吹っ切れて遊び始めたら「はい、ごちそうさましてね」って下げるようにしたら、
少しずつ少しずつやらなくなりました!
あとはキッチンでお手伝いさせたり、極力汚れないものにしたり、一品ずつ出す、色々試しました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

ちゃんと食事だしてて偉いし、
お子さんも自分で食べようとしてて偉い!
うちの子はまじで食べなくて、自分から食べるのはポテトくらい…毎日毎食、追いかけて食べさせるスタイルだったので
ある意味汚れはしなかったけど…
違う意味でめちゃくちゃ大変でした。わたしも食事させるのほんとストレスでした🥲
下の子はいま、画像の領域に片足つっこんでます、、
大変ですよね、、今だけどわかってても…