※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

今の1日のスケジュール6時 起床7時 離乳食①9時 朝寝12時 離乳食②1…

今の1日のスケジュール

6時 起床
7時 離乳食①
9時 朝寝
12時 離乳食②
14時 ミルク240
14時 お昼寝
18時 離乳食③
18時半 夕寝
19時 お風呂
20時 ミルク240
20時半 就寝

上記みたいな感じが多いです。

新しい食材の野菜などは普通に7時にあげてます。

卵やアレルギー出やすいものをあげる場合に
同じ7時では早すぎますか?
朝イチミルクにして8時頃に朝ごはん
の方がいいでしょうか?

8時まで待てるならそこまでまって
朝ごはんにしたいところですが
2時間経過してしまうとお腹すいたり眠くなってきて
しまう可能性があるので悩んでます。

もうすぐ10ヶ月で、卒ミスムーズにするために
みなさんの意見ください\(°Д° )/

コメント

ぷにか

そのスケジュールなら新しい食材は12時にします😊

  • まあ

    まあ


    12時だと病院はもう終わってしまうんですが
    それでも12時とかにあげますか?🥺

    卵などの時どうしようかなと
    最近スケジュールズレて悩んでました😭

    • 2時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    終わっちゃうんですね!
    なら朝ごはんの後病院開く時間になったらおやつ感覚であげてました😊
    7:00ご飯
    11:00ご飯なので間の9時とかにそれだけ、、みたいな😂

    • 2時間前
  • まあ

    まあ


    いつも行く小児科は11時半
    家の近くの小児科も対応してる内科が12時まで
    って感じなんですよね😭

    あー朝寝のあとにその食材だけあげて
    お昼はそのままいつも通りあげる
    とかでもよさそうですね!

    もしくは12時までやってるので
    11時にあげるのもありですかね?

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

8時まで待ってもいいですが、7時のままでも大丈夫だと思います!
アレルギーが出たら症状をメモしたり、(何時頃に発疹、嘔吐など)発疹なら写真を撮って病院に説明するようにしてました✨️

  • まあ

    まあ


    いつもいく小児科は11時半
    家の近くの小児科対応してる内科は12時までで
    7時にあげるか、11時にお昼はやめて
    そこであげるか、間にその商材だけあげるか
    で、悩んでました😭😭

    ママリさんも7時とかに
    新しい食材あげてましたか?🥺

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は6:30に離乳食をしていました。小児科が7時から予約開始&すぐ埋まってしまうので、そのようにしてました。予約が取れても診察が12時前になることもあるので、(その頃には治ってるかもなので)何時に発疹が出たか等説明できるようにしてました✨️

    小児科が受診しやすい環境であれば、上の方のおっしゃる通り、朝寝の後にその食材だけあげるとかでもよさそうですね✨️

    • 1時間前
  • まあ

    まあ


    いつもいく小児科は6時から
    Web受付開始ですがすぐ埋まったり
    診察が結構あとになったりはします🥹
    家の近くのところの小児科対応してる内科は
    予約制度ないので待たなきゃ行けない感じです😭

    朝寝の後に卵だけあげるーとかでも
    よさそうですよね!

    朝イチミルクふやすのも
    今更ルーティン崩れるなぁと思ってて
    どうしようかなやんでました🤍

    6時半って結構早めの朝ごはんですが
    お昼は何時にあげてましたか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあさんの小児科、内科も同じような感じなのですね!6時受付開始は早いですね😳

    昼寝が12時だったので、寝落ちする前(11時半頃)に急いであげてました!2回目の離乳食は結構カツカツです😂

    • 43分前
  • まあ

    まあ


    そうなんです!早いですよね!笑

    あーなるほどお昼寝前にって感じですね!
    うちは寝落ちとかしないタイプなので
    その辺は大丈夫そうです!
    やはり大人と同じような時間の
    ルーティンであげるのいいですよね🥺

    • 17分前