※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

幼馴染の有無は必要視してますか?🥲既に区役所には保育所希望は提出済み…

幼馴染の有無は必要視してますか?🥲
既に区役所には保育所希望は提出済みです。今更ですが同じ校区の保育所重視で選んだ方が良かったのかなぁって。自分自身、幼馴染居ますが今は繋がり全くありませんが何となくもう少しその辺考えてあげるべきだったのかなぁとか。。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

幼馴染…
隣の家に下の子と同学年の男の子がいますがその子は家庭保育です。
家から近くて見学して決めた保育園に下の子入れていますよー!
家の近い子と同じところに行ったから楽しいとかないと思います!

り

たまたま学区内に良い園があり入園しましたが、うちは第一子が環境の変化に弱く、順応するのに時間がかかるタイプなので、幼馴染を重視するというよりは、ほとんど同じお友達と小学校に上がれた方が安心材料になるかなと思っています🥺親自身も、上の子がいる同級生のママから「PTAこんな感じだから焦って低学年のうちにやらなくて大丈夫だよ〜」とか、そんな話も聞けたりして助かっています😂

ちなみに通っているのが子ども園なのですが、未満児に空きが無くて学区外の園に通っていた子が、年少さんに上がる時に転園してくるパターン多いですよ💡

大福チャン

私自身が幼なじみ居ないですが、特に困ったこともないので大丈夫かと思います🤔
小学校入ったらまた小学校でお友達出来るでしょうし…