※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の服について相談です。寒くなってきたのでカバーオールを買おうか迷っています。赤ちゃんの服のオススメや必要な枚数、夜の寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

ピチピチ生後2ヶ月男の子を育てています!

産まれる前に購入した服
コンビ肌着6枚 ツーウェイオール2枚 です。

それから2ヶ月が経ちましたが、1枚も服を買っていません💦 そろそろ買うべきかな?と思ってます😓
(朝晩寒くもなって来てるので……)

カバーオール50~60のものを数枚買おうかな?と思ってます!(西松屋で。笑)
⬆️ので大丈夫ですかね?💦
どういう服がオススメですか?
買いすぎない方がいいですかね?🤔
これから寒くなりますが、赤ちゃんはどういう服が望ましいのでしょうか……

分からないことばかりです(T^T)

あと、夜寝る時にコンビ肌着とガーゼタイプのスリーパー着せてるんですが寒いですかね?夜間手足を触ると冷たくて💦大丈夫か気になります。

アドバイス、助言、何かあればお願いします……🙇‍♂️(嫌味は不要です♪笑)

コメント

はるはれ

私なら60〜70サイズにするかなと思いました!キルティング生地の温かめのものがあると安心かなと思います。
個人的に、ボタンが面倒なので、首が座ったくらい?から上下分かれた服にしていきたいのでロンパースはあまり買い足しません。寝返り、ずり這い始めたらボタンが痛そうで…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し上のサイズがいいんですね!!キルティング生地…初めて聞きました👂調べてみます!👀
    なるほど!!では私も買いすぎずに上下別れた服探してみようと思います😊✨️教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
アマアマ

私もその時期は買い足ししなかったです😥
お出かけ用に2〜3枚買ったくらいです!
もし買い足すなら私の娘は小さい方だったので60でも少しブカブカレベルでしたが
成長曲線が真ん中より上なら60〜70くらいを買った方がいいと思います!

冬の服装ですが私の場合は
外はコンビ肌着に長袖長ズボン?カバーオール?(真冬には厚めのもの)を着せてました!
家の中は逆に暖房付けてたので
首座り前はコンビ肌着のみで
首が座ってからは腹巻き付きのズボン着せてました!
本当はパジャマ(下が腹巻き付きズボン)のセットが良かったのですが80〜しかサイズがなかったので
ダサいですがロンパース肌着に腹巻き付きズボンでした😂

寝る時はコンビ肌着だけだとやっぱり少し寒そう(真冬とか)だったりしたのでこういうのを使ってました!
ただ私の娘はうつ伏せが嫌いみたいで寝返りをしたのが9ヶ月だったため長く使えましたが
早い子だと2〜3ヶ月で寝返りをするため
寝返りをし始めたら使わない方がいいです!
小さい頃スリーパーを使おうと思ってましたがブカブカで顔にかかるのが怖かったので1〜2回でやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズのアドバイスありがとうございます!確かに今50~60で丁度なので、同じサイズ買うのは勿体ないですね💦

首座りで服装も変えていく感じですね♪腹巻きズボンなんてあるんですね👀勉強なります……(*_ _)

写真付きで教えて下さりありがとうございます!!はじめて見ました😳すごい暖かそう……こちらも探してみたいと思います!ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月24日