※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

初マタですが、入浴後のクリームはベビーローションの方がいいでしょうか。 ベビーベッドは無いので、バウンサーの購入を考えています。どんなときに使ったらいいでしょうか?

1月に出産予定の初マタです。
もうほとんど準備はできてきてるのですが、悩んでることがあるので質問させて頂きます。

入浴後などに塗るクリームは何がオススメですか?
このサイトをみてると、ベビーワセリンやアトピタ?がよく書かれているのを目にしますが、そちらを購入した方がよろしいのでしょうか。

それともベビーローションとかの方がいいですか?

もう一つ質問ですが、我が家は狭いため、ベビーベッドは起きません。
寝る時は私と同じ布団で寝るなどして、ベビー布団布団も用意する予定はありません。
(一応、敷布団は義姉から借りていて、毛布もありますが)
日中はジムとか使おうかなぁと思い、購入を考えています。
バウンサーというものがあるようですが、こちらも購入した方がよろしいのでしょうか。
こちらはどんなときに使ったらいいですか?
また、オススメのバウンサーがありましたら教えて頂けたらと思います。

コメント

なつママ

うちは1人目の時はアトピタを使っていましたが、あとの2人は乾燥が酷かったので病院でヒルドイドという軟膏をもらい塗っていました。
バウンサーは寝返りするようになってから、お風呂に入るときの待機用に使ってましたよ(^-^)