※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お仕事

明日の食品工場面接の志望動機がわからず困っています。飲食業経験あり。長期勤務可能、チョコ好き、希望勤務時間に惹かれた。熱い想いがないためアドバイスを求めています。

志望動機考えて下さる優しい方いらっしゃいますか🥲

明日食品を扱う工場の面接を受けます。
内容は梱包や箱詰め、ベルトコンベアで流れて来るチョコレートの仕分けなどです。

今までも飲食業には長く携わって来ましたが、ずっと接客担当でした。
製造など人前に出ない職種は初めてなので、志望動機がまったく思いつきません🥲

今回志望したのは10年、20年先のことを考えて長く続けられそうだと思ったこと。
12月にオープンする工場でのオープニングスタッフだということ、
チョコレート工場なのですが、私自身単純にチョコレートが好きだということ…
他にも希望の時間で働けるという文言に惹かれました。
(フルタイム希望です)

正直ここじゃなきゃダメ!みたいな熱い想いを伝えられる理由がないのです。。
みなさんなら何て書きますか?💦

コメント

ママリ

チョコレートが好きということは大前提なのですが、お客様のお手元に届くまでの行程にとても興味があります。とか、オープニングスタッフということで、新しく始めることにご一緒したいと強く思い思いました。とかですかね😄

• mari

mari

こんな夜中にありがとうございます🥲🧡
    とっても素敵です…!

確かにチョコレート好きは当然ですし、履歴書に記載するのではなく面接で伝えようかなと思います☺️

今まったく違う仕事をしているので志望動機と結びつけられずに頭抱えてたのですが、大変参考になりました🙇‍♀️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです☺️
    志望動機って難しいですよね😖
    ホームページとかあれば、ホームページを拝見させていただいて…とか前置きするとちゃんとみてくれてる!って思ってくれるかもです🤗

• 2時間前
  • mari

mari

なるほど!
    ホームページも見たのですが、面接に合わせて見ただけの付け焼き刃のようになってしまうかと思っていたので目から鱗です👀✍️
    さりげなく伝えようと思います😏

ママリさんが考えて下さった文章と、過去の飲食業での経験で目にしたお客様を結びつけて無事書き終わりました☺️💕

こんなに素敵な動機が思いつくなんて尊敬です…!
    本当にありがとうございます😊

• 2時間前