※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が娘のアルバムを製本してプレゼント。自分がメインで作ると思っていたため複雑な気持ち。自分の写真が気に入らず、夫には喜びを伝えたが、改めて選んで作りたいと思っている。

嬉しいやら悲しいやら…たいしたことじゃないんですが、気持ちをここで消化させてください。

夫がみてねでアルバムを製本してプレゼントしてくれました。
娘の可愛いショットばかりですごく嬉しかったんですが…

はじめてのアルバムは私がメインで作るとばかり思ってました。
みてねオリジナルじゃなくて、大きなアルバムに、夫婦ふたりで1枚1枚選んで印刷して、思い出しながら作りたかった…。
あと、夫と娘のショットは素敵だけど、私と娘のショットは私の写真写りが悪くて(悪いというかブスというか…もっと良い写りのたくさんあったよね…すっぴんの写真もあるし…と思ってしまって)悲しかった。(夫は可愛いと思ってくれているらしい)

夫には喜んでありがとうと伝えたけれど、すごく複雑な気分でさっきトイレで泣いてしまいました。
はじめてにこだわらず、夫婦で改めて選んだ写真をペタペタ貼りながらアルバム作りたいって言って良いですかね😞
私がもっと美人でいつどの角度からでもキレイに見えてたら良かったなあ…

コメント

ままり

それはプレゼントとして受け取って、いろいろ言わずに夫婦でも作ったら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます🥲

• 2時間前
yzmama

また別の時に改めて2人で一緒にアルバム作りたいな。一緒に娘の成長を振り返りたくてってお話してもいいと思いますよ🥺

旦那さんからもらったアルバムは"ママ"へのプレゼントですよね‎🤍
"家族"のアルバムはまた改めて作っていいと思います‎🤍

ちなみに主さんだけ写り悪いのは旦那さんのカメラの腕では…(ごめんなさい)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度話してみます!
    そうなんです、私へのプレゼントなのに私の写りが悪いのばかりで…凹んでしまいました。
    旦那、写真下手っぴだと思います😭
    周りにある余計なものどかしてくれないし、私の髪がボサボサでも言ってくれないし、前なんか歯に青のりついてたのに注意してくれなくて、せっかくのツーショットが台無しになることが多いです…私の身だしなみのせいなんですけどね…😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

えーすごく素敵な旦那さんです🤍
うちはそんなこと絶対してくれないので、心の底から羨ましいです🥰

自分の写り悪いのすごいわかります!笑
私もなんで撮られた写真こんなばっかなのって思いますが、特別写り悪いとかじゃなくて、いつも旦那にはそんな風に映ってるんですよね🤣(私の場合です)
なので、旦那的には全然写り悪いと思っていなく、別に普通だけど?って感じです。
きっとママリさんの旦那さんもいつも通りのママリさんがすごく好きなんですね!

ママリさんの気持ちは言葉選んで伝えてあげたら大丈夫だと思います。
羨ましくて思わずコメントしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、いつも写真撮ってもらったあと見ると、私はイマイチだと思っても夫は可愛いと(すみませんノロケのつもりはなく💦)と言うんですが、どこが???って思います…
    そんな写真ばかりでへこんでしまいました😞
    前向きなお言葉ありがとうございます🥲✨
    夫にはタイミング見て言ってみます。

• 2時間前
ママリ

育児中なんてすっぴんでボサボサな髪は当たり前じゃないですかね?😂
そういうのって後々数年後に見返すと私あんとき頑張ってたな髪の毛する余裕ないくらい必死だったなって思うもんなんですよ😂
味が出るというか!
いい思い出になりますよ😊
旦那さんにはありがとう、一緒にアルバムも作りたいと思ってたから作ろうって言ったらいいと思います!

はじめてのママリ🔰

アルバム作ってくれる旦那さん素敵ですよ!うちは絶対しません!!

ありがとう、と受け取ってアルバムはまた後日落ち着いてからが良いと思います✨