※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の張り止めの薬ウテメリンはずっと飲み続けると胎児に影響あるので…

妊婦の張り止めの薬ウテメリンはずっと飲み続けると胎児に影響あるのでしょうか?
今までに2回切迫早産で1ヶ月半くらい入院した経験があり、今回3人目で頚管はまだ大丈夫と言われましたが、22週から張りがあり、また入院になるのも嫌なので22週から今3週間ほど、8時間おきに飲んでいます。
そのおかげがそんなに張ることもなく、、たまに張るくらいで済んでいるような気もするのですが、、
なんとなくウテメリンと調べると、、胎児に影響する、、とか書いてあって、、このまま飲み続けて大丈夫なのか不安になりました。妊娠6カ月頃からずっと飲んでた方とかいますか?
まだ出産まで3ヶ月くらいあるにですが飲み続けて大丈夫なのでしょうか?

コメント

🐻

1人目は初期から張り止め飲んでましたけど何の影響もなかったです☺️
むしろ、元気過ぎるくらいです💓
2人目も中期から飲んでますが、飲まないと赤ちゃんがしんどいなら飲もう!って感じです!

ₘₐ

いろいろ言われてますけど、私は張り止めがないと無理だったので3人とも飲んでました。