※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

毎日の子供たちの歯磨きでイライラしています。夫は無関心で手伝わず、2歳と8歳の子供たちが磨きに協力しない。手間がかかりストレスです。楽にできる方法を教えて欲しいです。

2歳と8歳がいます。
寝る前の歯磨きで毎日イライラしてしまいます💦
旦那はいても無関心で関わってこないので余計にイライラします、、

こんな感じです↓
2人に自分で磨く用の歯ブラシを用意して渡す。
終わったら洗う、
2歳の仕上げ磨きしようとするが、声かけてもこないので捕まえて暴れまくるのをおさえながらなんとか磨く→洗面台で口を濯いでから水を出して水遊び始める、止めのも大変…
8歳は何かやっているとなかなか終わらせることができず、何度か声かけてもこないのでイライラする…

一人で2人分仕上げ磨きしてる方、もっとこうしたら楽だよーなどあったら教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の息子は歯磨き粉を餌にゴロンして〜と言ってます!笑
うちは先にゴロンしてもらって親が磨いてから自分で磨いてもらってます!

• うさまま

うさまま

なるほどです!
    先に親が磨くんですね!
    そのほうが気が楽になりそうです👀✨
    その考えはなかったので、さっそく明日からやろうと思います😆
    ありがとうございます!!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に磨かせるときもありますが息子が一人で磨く時は歯磨き粉は付けてないです!
    とにかくそれで誘き寄せてます笑

毎日大変ですよね!
    お互い頑張りましょ🫶

• 3時間前