※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子の喋り方が定型文のような感じなのですがそんなもんです…

2歳3ヶ月の息子の喋り方が
定型文のような感じなのですがそんなもんですか?💦

例えば
『〇〇くん、ケーキ、大好き!』
『電車 見たい』
『ママ、行っちゃったー』など、2.3語の文章で
いろいろおしゃべりしてる感じです。

クラスの子などを見ると
『それは〇〇ちゃんが遊んでるんだよー』とか
『この前〇〇したねー!』とか
きちんと会話というか文章になっていて、、
息子のようなぶつ切りの言葉ではなかったので
少し心配になっちゃって😅💦💦

こんなものなのか、ちょっと変わってるのか
どうなんでしょうか?

コメント

tomona

喋り方の個性みたいなのはあると思います(^^)
娘は2歳くらいの頃、タラちゃんみたいにずっと敬語でした笑
おしっこでました!
とか
これたべます!
とか、、
可愛かったのであまり気にしてなかったです🥰
幼稚園に入ったら普通の喋り方になったので様子みてみたらいいと思いますよ♡

ママリ

娘もそんな感じですよ😌
「こうえん、こんど、いこうねー」とか「ブーブ、いっちゃった〜」とか...
娘のクラスにおしゃべり上手な子がいて、その子は文章になってますが、他の子は2語文や3語文、何言ってるのかよく分からないけど(字幕にすると記号だらけの言葉で)一生懸命話してくれます😂

ゆ

同じ頃そんな感じでしたよ🙃
今ではベラベラ普通に,しゃべってます!
同じクラスの子は兄弟がいる子はたしかにすごくベラベラ話している印象です😊

ママリ

うちの娘も定型分組み合わせて喋ってます!

親とのやりとりやおままごとをしてるYouTube見て真似して喋ってるって感じです。

たまに長く喋ってることもありますが完全な宇宙語で意味がわかりません🤣