※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

どこまでいけばママ友ですか?ママ友と呼べる人がいません。児童館や支援…

どこまでいけばママ友ですか?
ママ友と呼べる人がいません。児童館や支援センターなどにいくと顔見知り程度から挨拶する、少し話す人はいます。連絡先もしらないし、深い話をしたいとも思いません。

この前ランチタイムでお弁当をつくっていきたべました。
私以外はほぼ毎日いるのかな?食べている時もみんなで話をしたりしていました。わいわいと。

すごいなー。どーしたらそんなに仲良くなるのかな?と思いました。ランチタイムは明らかに疎外感を感じたのとすこし居心地が悪かったので。
その中にも遊んでいる時は話をしてくれるママもいましたが、そこからみなさん何きっかけで仲良くなるのだろうとふと思いました。
ママ友がすごく欲しいわけじゃないけど身構えずに話せるのもいいなぁと思ったりしたので。わたしが人見知りすぎて壁をつくってしまうのがダメかなぁ。

コメント

かずずん

元々仲良い人たちが一緒に来てたりするので、
実際は1人で来てるママさん達は皆さんおんなじ感じで
ドキドキ不安に思ってても顔に出さないようにしてたりですよ〜😊

幼稚園に入ってバス停が同じになったママさんと仲良くなってく感じでした。

あとは同じクラスで自分の子供と仲のいいママさんとLINE交換して、
週末遊びましょう〜って感じです。

オリ子

連絡先を交換していて、わざわざ待ち合わせて遊ぶくらいの仲がママ友かなぁという認識です💡

単純に会う頻度が多いと仲良くなりやすいです☺️

私はご近所さん同士でママ友ができましたが、やっぱり近所なので散歩していれば毎日のように顔を合わせますし、それでそれなりに気が合いそうだなとなれば話題も自ずと深いものになります✨