※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ココロ・悩み

【嫌な方もいらっしゃるかもしれません】ママ友が欲しいなどの気持ちが…

【嫌な方もいらっしゃるかもしれません】

ママ友が欲しいなどの気持ちが全くわかりません。
ママ友、いりますか?笑
保育園などで挨拶などする程度でも億劫な自分がいます。
小学生などに上がれば自然と親同士、嫌でも
付き合いしないといけないこともあるかも
しれませんが、できたらしたくないです。

自分も会社勤めで、そこの人間関係や家族、
自分の友達のみの交友関係で十分なのですが、
ママ友募集してる方は、どういう心理なのかな、と。
心細いんですかね?

コメント

ぽぺこ

子育てについて情報交換できるからですかね?住んでいる地域によって少しずつ違いますし、住んでいる地域に元々の友達が居なければ欲しいとかですかね?

私も会社勤めで周りに子持ちの友達がいるし、義姉たちとも仲良いし、元々知っている人たちの方が気使わないのでママ友いらない派ですね🥹周りもママ友いない派の人が多いです。

はじめてのママリ🔰

行事や参観の時に1人で行動したくないとか、困った時に遠慮なく相談できる相手が欲しいなどの理由なのかな?と思います。
私も子供がもっと小さい頃は友達を作ってあげたくて頑張って話しかけたりしてた事もありますが、途中から疲れるしめんどくさくなってやめました。笑
親が仲良くなっても子供同士合わないとかもありますしね😅

今は自然と仲良くなったママとだけたまにランチしてます。
私も今はパートですが、地元の友達や前の職場の同僚達とも会えてるのでこれ以上無理に作ろうとかは思わないです。

はじめてのママリ🔰

小学校のPTAや部団がややこしく、相談したり話を聞ける人がいるほうがいい、と思い積極的に話たりするようにしてます~〇

はじめてのママリ🔰

ママ友欲しい派です🥹
1番の理由は元々人付き合いが好きで単純に楽しいからですが、園の先生に聞くまでもない疑問や情報を教えて貰えるので助かっています😂
後は、我が子があまり園での出来事を話さないタイプなので、様子や活動内容を教えて貰えるのもありがたいです🥹

はじめてのママリ🔰🐻🐢

第1子、転勤族で専業主婦、見知らぬ土地、夫しか知ってる人いない😱😱っていう時はママ友欲しかったです😂
はじめての子育てで本当に心細くて、実家も地元も友達も皆遠くて、夫は仕事忙しくて…。
孤独ゆえにママ友欲しかったです❗