※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

38歳、3人目の産後から以前にも増して疲れが取れにくくなりました。そ…

38歳、3人目の産後から以前にも増して疲れが取れにくくなりました。そういうものでしょうか?しょうがないのでしょうか?
元々体力はない方ですが、前よりも行動力が落ちて、とにかく座っていたいです😓
イライラもあり、産科に相談に行きましたが、「育児って疲れるしイライラするもんだよ」と言われ、漢方を出されて終わりましたが、改善が見られません。
貧血じゃないかと思うほど気力が湧かないのですが、簡単に検査してくれないものですか?

産後出血が多くて鉄剤飲んでましたが、退院時の検査では異常なかったです。

やはり年齢と産後と考えると当たり前でしょうか。
夜は比較的よく眠れています。

コメント

ます

体力向上を意図してやっていないのなら加齢で衰えますから

そう言うものかもです。

私自身はある程度やってるつもりですが、その程度だからかその程度やってるからか41までは全く感じず。
42になって『少し歳とったな』と感じる。
って状況です。

3児ママ

私も3人目産後から劇的に体がしんどくなりました。
産後4ヶ月、まだまだしんどくて疲れやすくて同じように病院で私も漢方をもらいました。とにかく疲れやすくて4ヶ月の時に貧血の検査もしましたが貧血じゃありませんでした😭病院に行けば貧血検査してくれますよ!
半年すぎたくらいから疲れにくくなりました。でも産後の生理が重くなりすぎて日々体調いい日がないくらいです💦3人目産んで10ヶ月たちますが生理痛や排卵痛など日々体がボロボロすぎてどこにも出かける気にならないです💦