※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートオススメありませんか?😭通勤でショルダータイプのもの使っ…

ヒップシートオススメありませんか?😭

通勤でショルダータイプのもの使ってます。
腰の部分がマジックテープになっていて、テープの劣化なのか?私のウエストが引き締められたか?(笑)9キロの子供を乗せると腰の部分が下にズレてしまい、太ももの付け根?に食い込まれて歩くと痛くなります💦

長時間付けてても痛くならないヒップシートがあれば教えていただきたいです!(通勤時間約45分)
できれば安価なもので、サイズ調整の幅があるものがいいです😭(マジックテープじゃないものがいいです😂)

また、画像のようなスリングタイプ?も考えていますが、使っている方使用感を教えてほしいです!
やっぱり肩にダイレクトに負荷がかかりますかね?
あと、子供がグリン!って落ちそうで怖いです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

コペルタ使っています!
いろんな種類つかったことがないのですが、
肩ベルトつきにもできるので少しましなのかな?とおもってます!
腰回りはマジックテープ+かちっとはめるやつがついています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コペルタってこれですよね?😂
    今使ってるのがこれなんです😂😂
    マジックテープ+カチッと止めるやつなんですが、カチッと止めてもズレちゃうんです💦

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    腰ベルトを内側に折り込んだら少しましになったのでもうされてるかもしれませんが、試してみてください!
    腰回り細目のかたはみたいなかんじで説明書にも書いてありました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は既に試していて😂
    織り込んだのですが、余計ズレてしまったのでやめました😂(腰のベルトが反対側の骨盤?まで余ってしまうので😂)
    カチッと止めるベルトも限界までギュッと締めてるので他にいい方法がなくて😂
    こうなるとスリングタイプの方がいいかもしれないですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ

安価では無いですが、肩で支えるタイプのhogooのやつ使ってます!
この前から使い始めたのですが、わたし的には使いやすいです🙆‍♀️
ただ子供を抱っこする時に自分とヒップシート?の間に子どもの足を入れないといけないので、腰タイプよりか少し面倒かもしれないです…🤔💭
ただ、うちの子は安定して座れているし、片手で必ず支えないといけないけれどもグリン!と行くことは無いです🙆‍♀️
あとはやはり肩に重みがぐっと来るので、そこは少し渋いのかな?というところ、、。
ですが、わたし的には位置調整しっかりすれば結構楽です👍🏻 ̖́-‬
あとは腰痛持ちなので腰に負担来にくいのはありがたいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

hugooで合ってますか??
    検索したらhugooで出てきました!
    グリン!と行くことはないんですね✨
    確かにちょっとお高めですが、腰タイプより使いやすそうです!
    私も腰痛持ちで😂笑
    ヒップシートで通勤し始めてからぎっくり腰2回やりました😂
    肩に負担かかるのは仕方ないですが、ぎっくり腰よりはマシですよね😂
    検討してみます!✨

• 2時間前