※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園選びについて質問です🎃みなさんの園選びの決め手を教えて欲しいです。…

園選びについて質問です🎃
みなさんの園選びの決め手を教えて欲しいです。

園庭が広いと伸び伸び遊べるけど、保育者の目が行き届くのかなど心配です。

コメント

はーまま

保護者の目より、先生がちゃんと見れるかですよね!!
私は、先生同士のホウレンソウができてるのかも見ちゃいました!

まな☺︎

園庭広いのいいなぁと思ってました☺️💞
でも先生の数が足りないと見切れないところもありますよね😭‎💧
最終的に家から近いアットホームな幼稚園にしました☺️💞

咲や

私が絶対に無いと思った園
小学生長男が入園する時期に満3歳が出来た幼稚園で、満3歳クラスの説明が聞きたくて連絡したのに、電話に出た人にはその話が通じず、園長に変わって話が通じた園😅
その前に大量に先生が辞めたという話を聞き、腑に落ちたので、その園だけは絶対ないと思いましたね🤣
長男が入園した園は、年少は担任と副担任の2人体制で40人を4人で見る
年中から10人増えて担任と学年補助の3人で50人を見る
という人数配置で、年少さんのプールの時は、補助教員、副園長含めて大人数でお着替えヘルプ入るそうです
それだけ手厚くて、のびのび遊んでいましたね
欠点は週4弁当、週1午前中、送迎必須とPTA盛んな点です😂
次男もそこに入れようと思っています