※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝何歳までしていましたか?来月で3歳になる息子がいるのですがまだ…

お昼寝何歳までしていましたか?
来月で3歳になる息子がいるのですがまだまだお昼寝が必要で毎日2時前ぐらいから4時ぐらいまで寝ています。
起こさなかったらもっと寝てると思います🥹
夜は22時までには寝ているからいいのですが
たまにお出掛けしている時にお昼寝しない時があってその時は17時とか18時に寝てしまいます😱
そぉなると夜は全く眠くないから遅くまで起きてるし
30分で起こすようにしてるけど一度寝るとなかなか起きなくて困ってます😂
寝かさないように工夫しているけど目を離すと寝てしまって🙌🏻
このぐらいの年齢の子のお昼寝どうしてますか🐥?

コメント

mayu

息子は3歳で幼稚園に入園したので、自然と無くなりました。
お友達の子供はもうすぐ4歳の今でも幼稚園から帰ったらお昼寝をしています。
保育園に通っている子は年長さんぐらいまでお昼寝をするそうなので、自然と体力がつくまでお昼寝させていてもいい気がします。

はじめてのママリ🔰

3歳で幼稚園行ってますが、幼稚園でお昼寝あるのでまだしてます😌

はじめてのママリ🔰

5歳までお昼寝してましたよ💡3時間とか(笑)それでもそのあともしっかり体動かして遊ぶので夜もすぐ寝てました😊

はじめてのママリ🔰

3歳1ヶ月の子供ですが2才半頃から昼寝しない日が増えてきて、今現在は平日幼稚園のある日は昼寝全くしないです!(年々小で通園しています)
もともと就寝時間が18時〜19時台にさせているので、昼寝させると夜寝るのがどうしても遅くなり全然寝てくれない時もあって大人がきつかったので、昼寝なしで18時台には大抵寝かせてます!
朝まで寝るので睡眠時間は12時間〜13時間です。
土日は大抵家族で出かけるので車の中で寝てしまうことが多いですが遠出してもせいぜい車で30分〜1時間程度の距離にしかいかないので夜は21時くらいには寝てくれてます!

pipipipipi

うちの園は年長も預かり保育では昼寝があるので上の子は年長でも昼寝してました🤲🏻
下の子はもちろんまだしてます😊