※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機を買い替えて届く時って、事前に自分で洗濯機を移動させて掃除し…

洗濯機を買い替えて届く時って、事前に自分で洗濯機を移動させて掃除しますか?💦
洗濯機のうらに靴下とか絶対落ちてるし掃除もできてないので片付けたいんですが😭

コメント

ひーちゃん

何もしなかったです。
線?を外したり、繋いだりなんだり
できないのでそのまま交換してもらいました😂
掃除もできずすみませんー。と言ったら
どこもそうですよー!と言われてどかした時に少し掃除しますか?と言ってもらえたので軽く掃除機かけて入れてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!私も排水ホースとかどうなってるのかよくわかりません🤣
    旦那が帰ってきたらやってもらおうと思ってますが、動かして置き場もないしな…と思って😂

• 5時間前
アマアマ

最近洗濯機の買い替えをしました!
事前にはしてなくて
元々使っていた洗濯機を運び終えた後にサッと掃除して
新しい洗濯機を入れてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかに業者の方が離れたすきにできそうですね🤔
    妊娠後期でお腹が邪魔で動きがトロいので、事前に綺麗にしておきたい気持ちもあります🥹

• 5時間前
  • アマアマ

アマアマ

業者の人が元々使っていた洗濯機を持っていく時に
    下のところの掃除だけお願いしますと言ってくれたので
    持って行って新しいのを持ってくる(排水溝の都合土台の設置もありましたが10分いかないくらいは時間があったですし
    待ってくれると思いますよ👍

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    マンションなので、新しいのを持って上がってきてくれるのかな?と思ってたのであまり時間が無いものだと思ってました💦
    移動させずに出来るとこだけ先にやっといて、下は明日やらせてもらおうと思います!

• 4時間前
  • アマアマ

アマアマ

作業員の人数にもよるかもです!あとは時間帯とか!
    確かにマンションなら玄関先に事前に玄関前に持ってきてくれそうですね🤔
    さすがに洗濯機の下はできないので今できるところだけでいいと思います!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が洗濯機を外まで持って出てくれたので綺麗に掃除できました!
    作業員さんが来てからだと隅々までできない気がしてやっちゃいました😂

ちなみに新しい洗濯機を使う前にやっておいた方がいいこととかありますか?🥺

• 1時間前
  • アマアマ

アマアマ

偉いですね👏
    そして旦那さん力持ちですね!
    特に何もしませんでした!
    洗濯機を設置してくれた時に試運転もしますので
    最初に使う際に気になるようなら洗濯機の中をクリーナーなどで洗ってもいいとは思いますが
    私はしなかったです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試運転するんですね!
    カビ防止でなにかできることとかあるのかなーと思ってました😂
    届くの楽しみです🥺

• 31分前
はじめてのママリ🔰

動かさず事前にできるかぎり掃除しといて、いざ移動させたらそのタイミングで「ちょっと下拭いていいですかー?」って言ってざっと拭いて綺麗にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち特殊で洗濯機置場がなくて床に直置きなんですよねー😭
    だから床がめちゃくちゃ汚れてる気がして💦
    今回は下に敷く板も買ったので床をきれいピカピカにしておきたくて🥹

• 5時間前