※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月です。ここ数日やたら機嫌が悪いです。ずっとなんか文句言っ…

生後10ヶ月です。ここ数日やたら機嫌が悪いです。
ずっとなんか文句言ってる感じにんーんー😡言ってて、集中力も無く、隣にいても全然遊んでられません。
すぐグズグズ泣いちゃいます。

離乳食もクズっていつもの1/3も食べません🤮

足に乗ってきたり体当たりしてきたりと常にくっついてくるので後追いなのかなー?とも思うのですが、あまりにも機嫌が良くないのでもしかして体調でも悪いのかな!?と心配になってきました…。

何かご存知の方いましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

り

10ヶ月前後から機嫌悪い時増えました笑
機嫌が悪いというか、自我の芽生えなのか要求が通らないと怒ってます。
元々人見知りと後追いはそこそこありましたが、酷くなりました😇

うちはしょっちゅう外に出てるし、支援センターに行ったり友達と遊んでますがそうすると機嫌がいい時間も長いし私も心に余裕ができるのでほぼ家にいません笑

離乳食も拒否が1週間くらいあり、なぜか突然通常に戻りましたが、食べ方のこだわりというか、、、自分で食べたい、こう食べたい!これが食べたい!の要求が増えてこちらが答えられないと怒ってます😇

結構疲労も出てきた10ヶ月目です。

もちろん体調不良もあるかもですが、公園に行くとかショッピングに連れて行くとか少し刺激を変えてみるのもいいかもです!