※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

生理と仕事についてです…。生理症状がそこそこ重いほうなのですがいつも…

生理と仕事についてです…。

生理症状がそこそこ重いほうなのですがいつもは薬などで対処してなんとか我慢しながら過ごしてますが今日は貧血が酷く、病院で鉄剤を点滴してもらうほどだったので店長(男性)に生理で貧血症状が酷いので休ませて欲しいと伝えたら今日は予約がいっぱいだからその時間だけでも出勤してほしい、点滴が終わったらまた連絡してと言われました。
だけど点滴してもらってもあまり改善はせずそれに加え腹痛の方もつよくなってきてしまったのでお休みさせて下さいと再度連絡しました。
そうしたら生理重くても出勤してくれてる子もいるのに自分に甘すぎだよ。普段優先してシフト入れてあげてたのにそんな感じで協力してくれないならシフト削って真面目に出勤してくれる子いれるからと週6出勤のシフトを週2出勤に訂正されたシフトが送られてきました。
謝って出勤するべきでしょうか…

コメント

ruby

その店長酷すぎます!! 時代遅れにも程がある💢

女性が、自分で選んで生理痛になってる訳じゃないこと!
生理痛も個人差があること!

情報が溢れてる時代にそんなこともわからないなんて!!!無能すぎです💢

そこって、どうしても働かないとダメですか???転職はしたくない感じですか?💦

もし、転職したくないなら
何か方法を考えたいですけど💦さすがに謝ることじゃないです!! ➰出勤できないから、休ませてくださいってお願いしてるのに!!!

はじめてのママリ🔰

生理痛と言っても人それぞれだし、男性や軽い人に理解してもらうのって難しいですよね😭
冷たいなとは思いますが、生理が来るたびにそんな感じで突然シフトに穴開ける事を繰り返しているのであれば、店長の言い分も分かります🥲

私の夫も雇う側ですが、あまりにも当日欠勤が多いバイトはシフト減らしたりしています🥲
雇う側としては真面目に毎日出勤してくれる人に来て欲しいのが本音かと…

生理がひどいという事で病院は受診されていますか?
場合によっては何かご病気が見つかったり、ピルや漢方等色々対策する事も可能なので、今後出勤できる根拠もないのに謝って週6にしてくださいと頼んでも店長には信じてもらえないし、ママリさんも次はもう休めないと追い詰められて辛くないですか?😭

まず婦人科に行くところから始めて、何か対策できそうであればその旨を伝えてシフトを少しずつ戻してもらう。
それが無理なら週2を受け入れるしかないかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

生理で体調悪くてシフト減らすとか、パワハラじゃないですか?💦
病院行って点滴するほどなのに、生理だと言って軽くみられるのはおかしいと思います…🥲