※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

【妊娠中の食事、どれくらい気をつけましたか?】28w初マタです。先輩マ…

【妊娠中の食事、どれくらい気をつけましたか?】
28w初マタです。先輩ママさん、妊娠中の食事にどれくらい気をつけていたか教えてください。
インスタント食品、冷凍食品、スナック菓子などはどれくらい避けていましたか?
20wから切迫早産で自宅安静中なもので、冷凍食品にはつい頼りがちです(焼きおにぎりとかパスタとか)💦
先日インスタで、「冷凍食品などの容器にはBPAという物質が含まれていることがあり、摂取しすぎると死産の確率が上がる」といった投稿を見てしまい、びびってます😓

コメント

あーちゃん

全く避けてなかったです😂

ままり

生物とか以外は全然気にしてませんでした🤣

鉄分やカルシウムはサプリで摂ってましたが
産休までは毎日コンビニのお昼でしたし
菓子パンとかも全然食べてました🤣

おすすめしていいのか断言できませんが
ちゃんと健康な子が産まれたので
過度に気にする必要はないかと🤭✨

はじめてのママリ🔰

まったく気にせずでした😂

はじめてのママリ🔰

気になりますよね、ネットで調べると延々と出てくるので…。
妊娠中は代表的?な刺身やチーズ、生卵、生肉(半焼けの肉や生ハムなど)などは避けましたが、魚が大好きなのでたまにお寿司やお刺身は息抜きで食べてました。あまり気にし過ぎるとストレスになりますが食べた後の罪悪感があるなら自分が納得できる程度でいいんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

冷凍パスタもカップ麺もよく食べていましたが元気に産まれましたよ😊
冷凍パスタに至ってはどハマりして毎日のように食べていました😂
気をつけていたのは生物とアルコールとカフェインくらいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

生卵や生ハムなどは気をつけていましたが、冷凍食品やインスタント食品気にせず食べてました🤣何よりもお腹が空くので常にお菓子も食べてました🤣