※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学低学年の時、皆と風呂に入ることを嫌がった子いますか?うちは小1の…

小学低学年の時、皆と風呂に入ることを嫌がった子いますか?

うちは小1の息子がいます。
学校からたまに子供だけでキャンプする体験などの紙をもらって、子供はキャンプ行きたい!と言ったので、行く?と再確認すると、風呂は?皆で入るの?と心配してます。

実際子供の頃、私自身行ったことがあるのですがその時は大浴場に色んな子と入った記憶があるので多分皆で入るよ、と言うとじゃあ行きたくない!と言います。

皆に裸が見られるのが嫌なんだと思ってたのですが、それもあると思いますが、皆の裸も見たくない、と言います😅
男の子なので下に目を向けなかったから見なかったらいんじゃない?と言ったけど、特に反応なかったです😅

今は別に皆と入る機会は無いですが、高学年になると修学旅行ありますよね?その時大丈夫なのか?と心配になりました😅まだまだ先なので気持ちの変化はあると思いますが、同じ体験したことある方いるかな、と思い聞いて見ました!

コメント

tkk

うちの子が習い事で小4の時に遠征行きましたが同じくみんなでお風呂って伝えるとえ〜やだ…って言ってましたが実際行ってみたら楽しかったらしくまた行きたい!になりましたよ😉

言葉だけだとイメージつかないのもあるのかなって思いました😊