※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

6週4日で心拍が確認できませんでした。5週4日の検診ではまだ赤ちゃんの…

6週4日で心拍が確認できませんでした。

5週4日の検診ではまだ赤ちゃんの袋も見えておらず、今日の6週4日の検診で心拍が確認できない状態です

先生は、
まだ心拍確認できませんね〜また2週間後に来てくださ〜い

と軽い感じだったのでそのまま帰って来てしまったんですけど後々1人目の時はすでに心拍確認できてたような?と思ってネットで調べると5週で確認できてる方が多いみたいで不安になりました。。

あとこのエコーの右下と右上に何ミリの表記があるんですけどどちらが赤ちゃんの大きさですかね💦

励ましの意見だけではなく経験談など教えてくださると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠なら着床時期のずれとかあるかと思います‼️
胎嚢見えない状態から1週間でここまで大きくなっているなら単純に1週間ぐらいずれてるのだけかな?と思うのですが…!

ままり

心拍確認て7週とかのイメージです!排卵日ズレてるとかもあるので、まだあまり考えなくていいと思いますよ😖

私は心拍確認も一緒にできるかな、と6wで行ったら袋しか見えなかった時ありますが排卵日ズレていただけでしたよ🙂

あーちゃん

胎嚢の大きさは右下ですよ〜

はじめてのママリ🔰

右下胎嚢で上のは赤ちゃんではないと思います😭

あやか

私、7週で4週くらいの大きさだねと言われてまだまだ先が長いなと思っていたのですが8週で6週くらいの大きさになり、心拍確認できました🙆🏻
右下のは胎嚢の大きさと思います!ちなみに私は16mmくらいで心拍確認できたので2週間でかなり育つのではと思います🫶