※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

3歳息子3歳前におしっこはトイトレ完璧だったのに次男生まれる少し前か…

3歳息子
3歳前におしっこはトイトレ完璧だったのに次男生まれる少し前から赤ちゃん返りだからかトイレ全滅するように…

事後報告もなくただもらしたままそのままいます…

次男生まれる前は自分からトイレ行く!って言ったり勝手にトイレ行ってたのにな…

誘えばおしっこしてくれるし、ご褒美シールとかも喜んでるのに…
しかも前までは2時間とか平気で間隔空いてたのに今は30分もしないうちに漏らします。
怒ったりしないようにしてるし
お兄さんパンツも濡れちゃったら悲しいからおしっこしたかったらトイレでしようね。ママも手伝うからねって伝えて
うん、わかった!って言ってるのにこれです…

もうこれどうしたらいいですかね😭
来年から幼稚園入るのに心配です。

コメント

ゆう

冬になると後退しがちなので、無理にパンツでなくても、オムツに切り替えて親子共々楽していいと思いますよ☺️
春先暖かくなるとまた出来るようになりますし、幼稚園行けば尚のこと出来るようになると思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😭
    赤ちゃん帰り関係ない感じですかね?
    来年からは幼稚園ですがすでに保育園でも集団生活送ってるのにこれです…

クラスで1番早くはずれそうと言われてたのに振り出し付近に戻って泣きそうです。

• 2時間前
まほみる

トイレは一進一退なので、まだまだそんなもんかなー?と思います🤔

トイレに行けるようになる→トイレ我慢→漏らすのループはあるあるなので優しく見守るしかないかなぁと思います💦💦
またすぐ行くようになりますよ😊🎶