※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

テンション下がることが続く日ってないですか?①私のせいでこどもが食べ…

テンション下がることが続く日ってないですか?

①私のせいでこどもが食べものを喉につまらせた
②特大クラクション鳴らされた
③園バスを待たせてしまった

ぜんぶ自分のせいなのですが落ち込みます😖😞😩
自分がポンコツすぎて嫌になります😭😭😭

生後9ヶ月の第二子におやつにバナナをあげていたら
つかみ食べをできそうだったのてちょっと自由にさせて
みようと自分で食べさせてみたら丸飲みして喉に
詰まらせました。どうにか吐き出させて大丈夫でした。

が、咳が続くので心配になってすぐ病院に向かいました。幸い向かう途中でケロっと元通りになったのですが
念のために小児科で診てもらうことにしました。
診断の結果、無事なにごともありませんでした。
小児科は混んでいて想像以上に待ってしまい、
上の子のお迎えの時間が迫ってきていました。
園バスで自宅まで送ってくれるので自宅前に
予定時刻までにいなければなりません。

自宅へ小児科からタクシーで向かおうと、タクシーに
乗りたいアピールをしたら寄ってきてくれたのですが
ちょうど後ろに大型バスがいてタクシーが強引に
割り込むようなかたちになってしまい大型バスから
クラクションを鳴らされ車通りも人通りも多い場所で
周囲のみんなが一瞬、何事?!と振り返っていました。
もちろんタクシーはそのまま通り過ぎました。

急いでタクシーをつかまえたいからと全然周りが
みえていませんでした。タクシーにもバスにも
申し訳ないし情けなくなりました。

恥ずかしくてそのあときたタクシーにすぐ乗りました。
そして園バスの運転手さんに電話して
病院からタクシーで向かっていることを伝えました。
園バス到着予定時刻ちょうどくらいだったので
間に合うかなと少し期待したのですが、
園バスがさきに自宅に到着していました。
数分間、バスのみんなを待たせてしまいました。

先生は病院大丈夫でしたか?(下の子)体調不良ですか?
と言って心配してくださったので、それに対して
「食べ物詰まらせてしまって😣」と答えたのですが、
厳密には下の子は元気になったから正直関係なくって
無理して小児科受ける必要もなかったですよね…
私の判断ミスで遅れただけ…と思うと先生に
嘘(?)をついてしまったようで罪悪感があります。


長々と書いてしまいましたが、それぞれ
ああ、なんでこうしてしまったんだ、と
自分が情けなくなります。

反省のためにも書き綴りました。

読んでくださりありがとうございます。

全部自分のせいなので自分が悪いと分かっていますが
どうか厳しいお言葉はご容赦ください🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

凄く分かります(*^^*)
私も誰かに叱られないような気持ちで、こちらに懺悔のつもりで書いたことあります。
自分が馬鹿すぎて嫌になりますよね
これも経験です
こうやって立派な大人になっていくので、その過程だと思ってください。

はじめてのママリ

1日お疲れ様です☺️
どれもママリさんが最善を尽くそうと行動した結果なので、私はそんな落ち込まなくても良いと私は思いますよ☺️
お子さんが窒息しかけたら心配で受診しようと思うのは当然のことですし、お迎えの時間が迫ってたら焦って周囲へ目を向ける余裕がなくなるのも当然だと思います。園バスへも事前に連絡されていますし、その状況でやるべきことはママリさんはちゃんと全てやったと思います!大丈夫ですよ🫶🏻

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちがわかります🥺
頑張ったのに、少し運が悪かった日ってありますよね😭明日からまたたのしく頑張りましょ🤭🩷

ぱんだ🐼

わかります☺️そういう日あります!でも全部全然ママリ🔰さんは頑張ってのことですよね⁉︎まったく悪いことじゃないと思います!
子供に新しい経験をさせようとして。園バスに遅れないよう急いで。
ぜーんぶ頑張った結果です!なーんもママリ🔰さんの“せい“ってことないです!
動けば、良いことも悪いこともつきものです。
真面目な方なんですね。私と一緒🤭
明日は良い日です!絶対に👍
そして、全ては気の持ちようですよー✨