※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

恩のある会社さくっとやめられますか?現在パートで長年働いている会社が…

恩のある会社さくっとやめられますか?

現在パートで長年働いている会社があります。

一人事務なのに私が休む間代わりの人を雇ってくれて産休育休もとらせてもらったり、
子ども関連で少し色々あったとき教育委員会がなかなか動いてくれなかったとき
社長が市議会議員に口利きしてくれたり
恩があります。


しかし、ここ1年で色々と社内状況代わり、
私もそろそろフルで働きたい、でも今のこの会社ではフルでは働きたくないと思ってしまいます。
やめて転職したいところであります。

しかし、市議会議員のことなどは今年起きたことなので辞めると言いづらいです。。。

恩を仇で返すような
かといって恩だけでここで働き続けないといけないのか
悩ましいです。

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ(2人目妊娠中)

辞めるの言いにくいので、できるだけポジティブな理由で辞めたいところですね(嘘でも)

チャレンジしたい仕事がある!みたいな

次どこで働こうと思ってるのかによりますが…また事務だったらこれは使えないですしね😅

恩があるからこそ、チャレンジしたい!と言ったら背中押してくれそうなイメージです🤭