※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

ジュース1パックを毎日は飲ませすぎでしょうか?もうすぐ1歳になる男の子…

ジュース1パックを毎日は飲ませすぎでしょうか?
もうすぐ1歳になる男の子ですが、日中の授乳を無くした分15時におやつタイムを取り入れました。その時だけジュースをあげるようにしています。よく考えたら1日1パックはあげすぎなのかな?と思ったのですが、皆さんどのぐらいの頻度でジュースあげてますか?

コメント

まむまむ(25)

上の子は2歳まであげたことなくて、下の子は一歳半から少しずつあげてます!!一歳前まではあげたことなかったです🤣

• moon

moon

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!🙃周りの友人は結構ジュース飲ませてたので、この月齢から普通だと思ってしまってました😧今からでも気をつけたいと思います💦ありがとうございます🤍

• 2時間前
  • まむまむ(25)

まむまむ(25)

喜ぶ顔可愛いからついあげちゃう気持ちわかります😌
    でもあげすぎちゃうとジュースに執着してそのうちお茶も水も拒否!になりかねないので多くても週一かなって思います🥹

• 2時間前
  • moon

moon

そうなんですよ😂水だけは早々に拒否入りました🙅🏻のでジュースに執着しないように減らしていきたいと思います🤢

• 2時間前
はじめてのママリ

その頃の月例ではまだジュース飲ませていませんでした🥤
ジュースより麦茶は食いつき悪いですもんね😭 
いま上の子は2歳ですがジュース1日一本(小さいパックのもの)をのんでちます!

• moon

moon

そうなんですね!夏場は麦茶腐りやすいとよく聞くので外に出た時などはジュースやイオン水をあげるようにしてたので、その流れでそのまま与えてしまってました🤢気をつけます🥲ありがとうございます🤍

• 2時間前
サクラ

たまにあげるぐらいにしてました🤔それこそ週一回あるかないかぐらいの、、🤔
おやつに毎日ジュースは少し多いかもです😖💦その前はお茶とか、1歳過ぎたら牛乳とかあげてました🤔

• moon

moon

やっぱり多いですよね…😧どうなのかな?と思いつつも喜ぶので与えてしまってました😰今からでも気をつけます!ありがとうございます🤍

• 2時間前
🫶🏻

1歳以降は週に多くても1回あげてましたが、その頃はまだだったのであげすぎに感じます。

• moon

moon

やっぱりあげすぎですよね😰💦5〜6ヶ月と記載あるジュースとかなので、割りとみんな飲んでると思ってしまってました🤢今からでも気をつけます!ありがとうございます🤍

• 2時間前
Sapi

そのくらいの頃は同じくらいかもう少しあげてたと思います😂
お茶と水飲まないので水分補給はジュースやベビーポカリとかです☺️

• moon

moon

お返事ありがとうございます!そうなんですね!🥺同じ方がいて少し安心しました🙌お茶も水も飲まないとそうなりますね…ありがとうございます🤍

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

ママリだとあげない!って人のが多いとは思いますがそれぞれなので😂(笑)
    脱水になるより飲むならそれで全然いいしって感じです😂👍🏻 ̖́-‬

• 2時間前
  • moon

moon

皆さん割りとあげてなくてえぇ!て驚いてしまいました😅まだうちはお茶は飲むので、お茶増やしつつもジュースも適度にはあげていきたいと思います😂涼しいからと喉かわかず脱水になると聞くので気をつけたいですね💦

• 2時間前
  • Sapi

Sapi

ママリ厳しい方多いですよー(笑)
    下手にジュースあげてるとか言うとすぐ叩かれます😂😂

あげなすぎると後から依存したり…とかもありますし
    適度には全然ありだと思います👍🏻 ̖́-‬

• 2時間前
ゆう

11ヶ月ではあげたこと無かったです💦
その月齢ならあげなくてもいいくらいだと思います。

• moon

moon

やっぱりあげすぎですよね😰💦麦茶オンリーに切り替えたいと思います😢
    ありがとうございます🤍

• 2時間前
まー

11ヶ月なら毎日あげなくていいと思います!
もしどうしてもあげるなら半分とかですかね💦

• moon

moon

ジュースの箱見せない限り欲しがる様子はないので今からでもこの週間やめて、お茶に切り替えたいと思います😰💦
    ありがとうございます🤍

• 2時間前
くろすけ

その頃はジュースあげたことなかったです。
今でも週1回とかお出かけ時だけで家では飲みません😭

さち

1歳1ヶ月ですが、ジュースは基本あげてません。もっぱら麦茶です!体調不良で水分飲みたがらない時だけあげました。
保育園でのおやつの時間は牛乳🥛飲ませてくれてます!

ママリ🔰

一歳二カ月ですが買うのが面倒くさくて全然あげてないです😂たまに上の子のジュースを一口もらったりはしてます☺️

ミッフィ

あげ過ぎだと思います💦
3歳5歳ですが週1.2です😊