※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

皆さんはキッチンにキッチンマット敷いてますか?今までずっと賃貸暮らし…

皆さんはキッチンにキッチンマット敷いてますか?
今までずっと賃貸暮らしで、なおかつお手入れが面倒で敷いてなかったのですが💦

来週マイホームに引っ越すので、次は敷こうかな?と。
結構油とかはねてシミついたり色んなものこぼしたりしますよね。

みなさんはどんなもの使われてますか?

今のところクリアタイプのマットかなぁと思っているのですが。似たようなの使われている方使い心地良かったら教えてください!

コメント

🐰

ニトリのキッチンマット使ってます!
汚れてもサッと拭けるので今のところ困ったところはないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、賃貸の時は強いてたけど新築マイホームに引っ越してからは何も敷いてないです!😂
その代わり?に、キッチンの床だけフローリングではなく、タイルフロアにしました✨

キッチンマットの掃除や洗濯するのが手間だし、何も敷かないで毎日拭き掃除した方が清潔を保てるので。。😭
物落としたりしたら傷は付くかもですが、マットの洗濯や掃除の方が手間なので…🥹
同様に、トイレや玄関などもマット類は敷くの辞めました😂💦

はるのゆり

うちは布製のもの敷いてます!

先日手を滑らせて包丁を落としてしまいました😱😱😱😱
でも包丁もフローリングも無事だったので敷いていて良かったなと思っています😣