※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行?いつ終わりましたか😭生後6ヶ月です。2ヶ月の頃は夜間授乳1回3…

睡眠退行?いつ終わりましたか😭生後6ヶ月です。
2ヶ月の頃は夜間授乳1回
3ヶ月でスワドルやめたからか2回、起きたらなかなか寝ない
4ヶ月で2〜3回、起きたらなかなか寝ない
5ヶ月〜現在までは2〜3時間おきに3回起きるのが通常になってしまい、1,2回目はすんなり寝てくれることがほとんどなのですが3回目が4時台とかでそのまま朝まで寝てくれないことがあり結局諦めて起きます🤦‍♀️
泣いて起きるわけではなく、気配を感じて横を見たら(添い寝してます)うつぶせで顔を上げて起きている感じなので、夜泣きではないと思うのですが…
授乳しないと寝ないので授乳してます。(添い乳は苦手なので毎回起きて授乳してます)

しばらく2〜3時間おきの睡眠が続いていてちょっと辛い日が出てきました。
3回目の朝方もすんなり寝てくれればかなりマシなんですが😭
これはもう睡眠退行とかの問題じゃなく卒乳するまで無理な感じでしょうか…

コメント

みみ

私は1人目の時は卒乳する1歳2ヶ月まで2〜3時間おきでした、、、きついですよね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかー😭😭😭
    いつかは終わると思って耐えるしかないですね…😢
    ありがとうございます😊

• 4時間前