※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまま
妊娠・出産

2回連続して流産しました。1回目検査薬陽性後1週間で出血で化学流産(初…

2回連続して流産しました。

1回目検査薬陽性後1週間で出血で化学流産
(初診前で胎嚢未確認週数にして6週頃)

2回目生理を待たず陽性
7週4日で初診胎嚢卵黄嚢確認できるも5週ほどの大きさ、数日後に出血で自然排出

年齢は26歳です、第一子は特に問題はありませんでした。

2〜3ヶ月ほど時間を空けて再度妊活してみようかと思ってますが、その前に不育症の検査をするべきでしょうか、それとも3回目がまた流産だった場合に検査するべきでしょうか?

次も同じように流産したらと思うと不安で不安で仕方ありません。

2連続で流産された方、反復流産、習慣流産となった方、お辛い経験を思い出させてしまって大変心苦しいのですが、こんな事してみたよ、検査せずに無事出産までいけたよ、何でも大丈夫なので、経験談やアドバイスがございましたらお願いします。

コメント

♡Mママ子♡

私は長男妊娠前はクリニックに通ってたのでフライング検査になり化学流産は病院で気付いただけでも数回あります。
稽瑠流産も2回していましたが、通ってたクリニックでは化学流産を流産回数に含まないので、検査はまだ必要ないという感じでした。
その後長男を無事出産し、2人目3人目を妊娠、出産してます。2人目からはクリニックには通っておらず、フライング検査などもしてないので、その間に化学流産してるかしてないかはわからないですが、私も20代前半で2回流産してたので不安でしたが3人産めましたし、3番目に関してはコンドームだけですが正しく使用してたはずが妊娠してるので、あんなに妊娠出来なかったのにこんな事もあるのかと思いました。

• そらまま

そらまま

コメントありがとうございます!流産から3人までご出産されてるんですね😭希望が持てます✨

先生に2人目から不育症になる人も居ると言われ次が心配だなと思ってしまって…流産後どれくらい期間を空けてご長男の妊娠に繋がったか覚えていらっしゃいますか…?💦

• 1時間前
にんにん🔰

9週頃の流産を繰り返したため、不育症検査を受けました。私は高度不妊治療もしていたので、少し事情は違いますが、コメントいたします。

基本的には化学流産はカウントされないので、やった方が良い!とは思わないです。特に自然妊娠だと排卵日が自分の予想とはズレていることもあるので、絶対◯週だった!というのもあてにならないです💦
私が検査を行ったところだと10万以上かかるので、少しでも何か原因があるかもしれないと思って次に進むより安心して前に進みたいなら検査を検討するのも良いのかなと思います。

• そらまま

そらまま

コメントありがとうございます😭
    不育症の検査をしても原因が分からないことが多いとの意見も多く見られるので化学流産を除いて次の妊活のタイミングで駄目だったら検査にしてみようと思いました!にんにんさんは不育症の検査で原因は分かったのでしょうか…?

• 1時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

すごく数値が悪い、というのは無くて少し引っかかっている、ぐらいでした。出産して2人目の相談をしに行った時には改善されていて、薬の処方はなかったです。
    私自身も思うことで先生にも言われましたが、良い卵子かどうかの運も大きかったと思います。

• 19分前