※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ピジョンが電子レンジ消毒を不可にしたのをしったのですが、除菌じょー…

ピジョンが電子レンジ消毒を不可にしたのをしったのですが、
除菌じょーずをつかってるみなさんどうしてますか?😭

知らずに普通につかってました
またchuchuの哺乳瓶、母乳実感の乳首やプラスチック、瓶の哺乳瓶など普通にレンジ消毒してました😭が大丈夫でしょうか

コメント

KKmam

不可のものもレンジでやっちゃってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦 600w5分 念のため水かなり多めにいれてしてますがこちらでまちがってないでしょうか😭 それとも水の量はきちんと守ってないと逆に意味ないですかね😂

• 2時間前
  • KKmam

KKmam

哺乳瓶がダメなのではなく、レンジで食品以外のものをチンするのは危ないとかで、表示が変わったんですよね🤔
    なので普通にチンしてます笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ

ピジョンで何かミスがあって、レンジすることによって不具合生じてレンジ不可になったわけではなく、電子レンジ協会?かレンジ関係のところから食品じゃないものにレンジ使わないでっていうお達しがあって、それを受けてのレンジ不可なので、大丈夫じゃないかなと思ってます😌
なので私は気にせず使います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます安心しました😮‍💨
    水の量かなり多めにやってたのですがやはりきちんと二杯でしたほうがいいんですかね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もう買っちゃってたので普通にレンジでしてます😅
電子レンジは食品以外をチンしないでね〜みたいな感じだからNGになったんでしたっけ…?
残り2ヶ月くらいしか哺乳瓶消毒しなさそうだったのでそのためにPigeonのスチーム?の買うのは勿体無くて最後までレンジ予定です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は知らずに上の子の時も使ってたので同じように買いなおしで買っちゃって😂、、💦 

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時もレンジでした😂
    歳が離れてないのでそのまま上の子のを使ってます…
    水入れるのだけは忘れずにしたら大丈夫かなーと思ってます😂
    電子レンジ自体が新しいから大丈夫…かな…と😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭買ったばかりなのにスチーマーに買い直すのもな、、と😂 一度水が少なかったのか間違ってお湯だったのかポンと音をたてたこともあって
    溶けたりはなかったですが逆に今は水をいっぱいいれてやってます😂分量は守らないと意味ないのかなともおもったりはしますが😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🤣
    私も1回目か、2回入れたか分からなくて多い方がいいや!って多く入れてます🤣🤣🤣
    熱いし大丈夫かな〜って😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😂😂もはや蛇口かはそのまま水投下してます😂ww

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその辺にあるコップで入れてます🤣
    レンチン後に冷めてお水出す時にめっちゃ水入ってる時あります🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😂😂😂
    赤ちゃん心配事おおいですよね😭

• 1時間前